* キャリアの翼 *                              「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

がんばる!善玉菌キャリア・コンサルタント
キャリアウィング*ヨシダ目の「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*


テーマ:

祝! 銀座でもスナックの気軽さなラウンジ「 ファム 」本日開店! * 地図はこちら *




フワフワのスクランブルエッグに濃厚なトマトケチャップをかけて、カリッカリなベーコンと食べ切れぬ程のサラダとお気に入りの珈琲に、お隣の街にある美味しい店のトーストが無性に食べたくなり、あ・・・ただのアメリカン・ブレックファストですが・・・大好きなパンだけ買いにベーカリーショップに車を走らせ、気合だけのエプロンをつけて、いざ朝食クッキング開始!

程なく完成したのは、炭状態のベーコンと、とっても美味しく無いお焦げ炒り卵・・・
電話をしながらの料理など十年早いわ!と反省からはじまった朝でした。


ため息混じりに入れ直しの珈琲を飲みながらメール&ニュース・チェックをしていると、不意に公私共々お世話になった先輩の「その土地毎に、気に入った朝飯を食わせてくれる店を探せ」との言葉を思い出しました。

海外はさ程では無くも、国内出張が多かったボクに健康を気遣ってのことなのかと思いきや、「旅先(出張も含み)での夜は、勢いで楽しめるものだが、朝に行きたい店を持つことは、心と身体の余裕にも繋がるし、何よりその土地・街のことが良く分る」というものでした。



普段は、朝飯は食べず(時折、狂った?ように飯!となる時もありますが)珈琲のみで過ごしてしまうことが習慣になってしまっているのですが、旅行や出張時には、必ずと言って良い程に「美味しい朝飯を食べさせてくれる店、若しくは、ベーカリーショップ」をチェックするようにしています。

宿泊先のホテルのチェックインを済ませ、コンシェルジュがいらっしゃれば(そんなホテルには殆ど宿泊しませんが・・・)直ぐに相談に行きますし、ビジネスホテルの場合も、フロントの手透きの状況を見計らって、従業員の方々のお勧めのお店を尋ねるのが常なのでした。

和食を食べさせてくれるお店(牛丼チェーン以外)は稀なのですが、そんな候補の情報がお聞き出来れば「!」となり、必ず足を運びますし、近くにそういうお店は・・・の場合は、「美味しいパン屋さんはどうですか?」と尋ねると、大概1・2軒は教えて頂けることになります。

最悪?どこも該当する情報が得られなかった時には、近隣にある著名なホテルのティーラウンジに、どんなメニューがあるのか・・・あ~金額もですが・・・調べていそいそと向かうのでした。



運よく和食にありつけたとしても、朝飯のおかずは全国どこでも大差はないのが殆どですが、その土地々の味噌汁と付け合わせのお新香の味に「あ~これがこの土地の味なのか・・・」となります。

ベーカリーショップ(パン屋さん)の場合、美味しいと聞いて来たのだとそのままお話しし、お勧めをお尋ねしては、朝食分以上の品を買い込んでしまうのですが、これまた、朝のフカフカ熱々パンの美味しさと、鞄に放り込んでランチに食べる冷えたパンもまた格別に美味しいのでした。

あ・・・時によっては、手土産代わりに買い込んだパンを差し出すと場も和んだりの効果や、ローカルで無ければ知らぬ名店をお教え頂けたりも・・・

ホテルの朝食(アメリカン・ブレックファスト)はどこも同じように思えもしますが、これがかなり味に違いがあって、同じホテルの朝食でメニューも同じなのに味が違うぞとなることはしばしばあります。



あ・・・とは言っても前夜に飲み過ぎてやっつけられていることも多いのですが、そんなこともお店にお伝えして会話を楽しむと、意外なサービスを受けることが出来たり・・・

身体のことに日常的に気遣っていらっしゃる方にとっては当たり前のことかも知れませんが、最近は朝食の美味しいホテル(ビュッフェ形式等)が軒並み人気店としてランキングされていることも多く目にするようになりました。

旅の朝は、朝食に着目する・・・素敵なトレンドに感じます。





朝食
朝食 / mersy






朝一番のその街の姿と食に触れることで感じられるローカリズム。

ヨシダ家の男のキッチンのようなことはあり得ないことだと思います。

その土地の食をお腹に入れることで、見えて来る景色も変わってくるかも知れません。



その地の素顔を知るには、

装うことが出来る夜よりも、素顔が溢れる朝に。




出張や旅行の際は、ぜひ「朝飯」に拘って素敵なお店を探してみて欲しいと思ったりします。

きっと新鮮な発見が1日の開始に素敵な彩りを添えてくれると思います!

もちろん、健康のためにもモリモリと朝食を食べて、地の気を取り入れられれば最高ですよね!




Splendor of the breakfast.




笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo



肉球ポチッとエールを頂戴したランキング順位の結果は 『 こちら 』 から確認出来ます!

* いつもありがとうございます! *





・・・   today's ponyo room   ・・・


日に増しおかずのまずいにつけて 元の主人を思い出す


「名は体を表わす」とは、名はそのものの実体を表し、

名と実は相 応ずる。ということだとです。

「舐めたいけど洗わす」とは、甘いものが食べたい時、

チョコレートパフェを顔中に塗りたくったようにして食べている

子供の顏を見ながら行う行為だとです。

似てるけど全然違う!・・・思わず叫びそうになるとです・ぷる~ん。




information  銀座でもスナックの気軽さなラウンジ「 ファム

03-3573-2380

東京都中央区銀座7-6-19ソワレド銀座弥生ビル6F * 地図はこちら *

銀座へお越しの際は、仲間のお店ゆえ、お声掛け頂ければ、
「サービスしてくれ!」とママに頼みますので、お気軽にご一報下さい!



肉球バナーにポチッとエールの一押しをお願いしますとです!

足あと
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
足あと

こちらにもなどとの贅沢は・・・いや本当は・・・

善玉菌活性の慈愛のポチッとお願い出来れば・・・謝々!


人気ブログランキングへ


ローカル・ルールながら、メッセ・コメント・読者登録等々につきましては、
肉球ポチッとエールの一押しを頂けた方のみの対応とさせて頂いております。


all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo



笑顔あふれる素敵な1日でありますように!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Career wingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。