* キャリアの翼 *                              「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*

がんばる!善玉菌キャリア・コンサルタント
キャリアウィング*ヨシダ目の「笑顔の行方を見つめる」キャリア*ノート*


テーマ:

「雪はこんこんあられやこんこん・・・猫はこたつでまるくなる」お馴染みの童謡「雪」の歌詞ですが、実際には、コタツに入ったネコさんは、完全に伸び切っている姿でいることが多いものです。

愛娘は、コタツの中に入る派・愛息子は、2枚掛をしているコタツ布団と布団の間に入る派で、場所争いの喧嘩をすることは皆無です。

ただ・・・マイッタことに愛娘も愛息子もどこで覚えたのか、自分たちひとりでコタツの中やコタツ布団の間に入ることは殆どしないのです。

2人ともボクがコタツに入っていると、どこからともなく座っている隣にやって来て、基本的には無言のまま「ほれほれ、中に入るで」的な空気を満々に醸し出し、「やって来る >>> 動きを止めることなく布団を上に持ち上げて入り口を作る >>> 良きに計らえとコタツの中に消えて行く」といったルーティンが、暗黙のルールのように確立されてしまっています。



隣に来たことが分らずにいると、ガンジーさんのように無言の抵抗姿勢を示しているのか、ボクが気付くまで横からジッと視線を投げ掛け続けられます。

それでもPCに向かってたりして気付かぬと、もうご機嫌斜めモードに突入し、「親なら子供の気持ち位、黙ってても気付かんか・この馬鹿ちん目! ニャァ~」となるのです。

こんな時には「あぁゴメン」と布団を直ぐに持ちあげるのですが、ご機嫌斜めであることを教育的効果として伝えたいのか、何やらブツブツと文句を言いながら、フンっとした尊大な態度でコタツの中に入っていくのでした。



これが今度はコタツの中から外に出たい時になると、こちらは視線でそれを感ずることも出来ずなのですが、ボクの足を超シルキータッチで一押ししてくるのでした。

もちろんこのサインに対しても素早く反応を行い、サッとコタツ布団を上に持ち上げ出口を作り、
何事も無かったかのように中から出てこれれば問題はありませんが、サインを見落とした日にはスエットの上から爪ギ~攻撃か、足の指をカプっとされたりもします。

もちろんこんな時には「生まれてきても良かったのだろうか?」と、悲しく自分を追い込んでしまう位の思いを抱いてしまう程、超厳しい非難の視線を投げかけつつ、ウニウニと文句を言いながらコタツから出て来るのでした。



お客様を感じたら最高のタイミングでドアを開き・締めるドアマン。

ホテルのドアマンとボクが違うのは、愛娘&愛息子専属のドアマンであること。

たまに頂戴するチップは、ゲッ!とするような虫だったりするのでした。










ホテルの第一印象は、ドアマンで決まるとも言われます。

コタツ・ベランダへの窓・外遊びが好きなため玄関・そしてなぜかトイレ・・・

思えば愛娘と愛息子のリクエストに従い、ドアマンを務めさせて頂いています。



それでも体調が気になり、2人のトイレ姿を覗いていると、

お前にはデリカシーがないのか!といった視線を投げ掛けられます。



ホテルの顏はドアマン ・ 家の顏は主



これでいいのかと思いながらも、なんかチョッと違うぞと悩むのでした。

それでも可愛い子供達のため、今日もお父さんは優秀なドアマンになるのでした。




The life with a willful cat.




笑顔の行方を見つめて

all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo



肉球ポチッとエールを頂戴したランキング順位の結果は 『 こちら 』 から確認出来ます!

* いつもありがとうございます! *





・・・   today's ponyo room   ・・・


あついあついと言われた仲も 三月せぬ間に秋が来る


燃えよ剣!

正義は常に勝つ!・・・ヒーロー頑張れ!と思うとです。

萌え四件!

オタクは世間の目にも負けず!・・・でも・・・

show-yaを聞くべし!と叫びそうになるとです・・・ぷるん。



肉球バナーにポチッとエールの一押しをお願いしますとです!

足あと
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
足あと

こちらにもなどとの贅沢は・・・いや本当は・・・

善玉菌活性の慈愛のポチッとお願い出来れば・・・謝々!


人気ブログランキングへ


ローカル・ルールながら、メッセ・コメント・読者登録等々につきましては、
肉球ポチッとエールの一押しを頂けた方のみの対応とさせて頂いております。


all written by  Career wing  T.Yoshida@ponyo



笑顔あふれる素敵な1日でありますように!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Career wingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。