ご訪問、ありがとうございます。

2012年3月1日、娘が1歳を迎えました。
そんな娘の興味は『はぶらし』です。
ママが歯みがきをしていると両手をあげて喜んでいます。
そんな娘を見て、どんどん私のテンションは上がり、勢いよくゴシゴシ ゴシゴシはみがき
すると、笑っていた娘が眉間にシワをよせ、私からどんどん離れていきます。
ふと、鏡を見てみると、私の口の中は血だらけになっていました^p^
磨き過ぎ、注意です・・・


さて、12月~2月にかけて実施いたしました、
就活力アップセミナー2日間』(主催:社団法人 愛知県雇用開発協会)

総勢80名近くの方にご参加いただきました。
学生の方から既卒の方、転職活動中の方まで20代~40代の皆さんが集まりました。
受講アンケートでは、全日程、100%の満足度というありがたい評価をいただくことができました。
2日間で12時間ものセミナーにもかかわらず、最後まであきらめず取り組んでくださった皆さん、
セミナー開催にあたり、集客からアンケート集計まで多大なご支援をいただきましたスタッフの皆さんに
心より感謝申し上げます。


以下、アンケート内容の一部です。

メモ細かなスキルよりも、「マインド」を協調していた点がとても良いと思いました。その「マインド」が終始一貫していたため、最初から最後まで心地よく受講できました。

メモESの書き方、コミュニケーションの極意、面接のコツについて、本当に目からウロコくらいの充実・満足感を得ました。

メモ就職活動をしたことがなく、こういったことを学べることもないので、全てが大変役に立ちました。とくに、応募書類、面接対策です。

メモ面接でセリフ口調になってしまう人の改善方法を紹介してくれたことで、面接でいつもつまづいていた私にとって、大いに参考になった。

メモ根本的に働くとは何かというお話から聞けたので、改めて自分の働く意義や目的を見つめ直せました。中途入社なのでその面接対策ができて、自信がつきました!

メモ受講前は面接を完璧に行わなければいけないと考えていたのですが、倉橋先生のセミナーを受け、相手に伝わるためにはどのようなマインドで臨み、どのように面接を受ければよいかが実践を交えながら体得することができ、自然に自分をPRすることができ、大いに役立ちました。

メモ履歴書や面接対策だけでなく、仕事に対する姿勢や自分と企業との接点の見つけ方や自己PR方法、コミュニケーションの仕方など自己プロデュース能力をいかにつけるかという内容がとても勉強になりました。今後の頑張り方のイメージができました!

メモ明日本番なので、最高の状態で迎えることができました。本当にありがとうございました。

メモ無料でこのような素晴らしい講座を開いて頂いて、本当に感謝しています。ぜひまた倉橋さんの指導を受けたいです。

メモ倉橋先生の説明が本当に分かりやすかったです。親しみがもて質問もしやすくて、とても良かったです。先生はとても親身に私の意見を聞いてくれ、的確なアドバイスを下さり、感謝しています。また、女性講師ならではの丁寧さ、きめ細かさに感激しています。

メモ特に感じたのは、倉橋先生が私たちに本当に分かりやすく「伝わる」ように話して下さるので、倉橋先生と接すること自体がとても勉強になりました。とても質問しやすく、雰囲気もつくっていただけて、楽しみながら学ぶことができました。

メモ僕は自分の進路と強み、弱みを知りたかったので、それを知ることができました。他にコミュニケーションなども大変勉強になりました。

メモ全てがとても参考になりました。孤独で一人でどうすべきかが全く見えなかったところ、正直場違いかな?と思いながら、参加を決意して来ました。2日間終えて、目からウロコというか、光が見えた感じがしました。倉橋先生と出会って、私の人生観が変わりました。本当にありがとうございます。

メモここでは書ききれないくら参考になることが多い2日間でした。参加して本当によかったです。

メモ知らなかったことがたくさんあり、これを私が新卒のときに知っていたらよかったなと思いました。もっと早くに倉橋さんに出会っていたかったです。でもこの2日間、倉橋さんから教えてもらえる機会を得られて、大変心強くなりました。私は子持ちですが、子持ちでも転職活動頑張ります!



ありがたいお言葉に感謝いたします。


来期の開催が急遽決定いたしました。
2012年6月、7月、8月、9月、10月に実施いたします。
(こちらは、既卒、転職活動中の方限定となります)

セミナーの日程や詳細については、決定次第、当方のホームページでも案内いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。


hp倉橋満里子キャリアデザイン事務所 ホームページ