久しぶりのブログ更新です。
ご訪問ありがとうございます。


日本経済新聞社様×日経ライン会様主催 『金融・商社を目指す!就活ホンネ塾
(2010年10月30日開催)

日経新聞社のIさま、日経ライン会会長のSさまからお声をかけて頂き、
特別講演の講師としてお招きいただきました。
講演講師としてだけではなく、セミナー企画の段階から携わらせて頂きました。

100名定員のところ、200名強の就活生の皆さんからのお申込。
私がお話させて頂いた特別講演のテーマは、
内定する人と内定しない人との違いとは?選ばれる人財となるための5つのポイント

①就職活動のゴールの明確化
②Have<Move
③ネット&ペーパー&リアル
④自分の可能性を広げる思考術
⑤才能<情熱

講演終了後、
涙を流しながら感謝の気持ちを伝えて下さる学生たちがいました。
不安が自信に変わりましたと溌剌とした表情で伝えて下さる学生たちがいました。
自宅のパソコンを開いてみると、50通近くの御礼や感想のメールが届いていました。

日経新聞社の皆さま、日経ライン会の皆さま、
このような貴重なご縁と機会を頂き、心より御礼申し上げます。



倉橋満里子キャリアデザイン事務所主催「Job Club Aichi 就活プレセミナー」
(2010年11月3日開催)

40名定員のところ、70名近くの本気就活生の皆さんにお申込頂きました。
100分間の個別模擬面接指導、JCA卒業生のES分析、自己PRゲームなどを実施。
新卒採用を熟知したJCA専任講師3名と
現在、大手都市銀行でご活躍中の方1名を導入し、皆さんをサポートさせて頂きました。



JCAレギュラー講座就職対策完全フルコースがスタート!
(2010年11月13日開始)

今年5年目を迎えるJCA。
日本経済新聞社様からのご後援を頂き、無事スタートしました。

40名限定のJCAレギュラー講座。申込み開始1週間で定員に達し、
皆さんの〝本気"が伝わってきました。
もみじ「第1回 究極の内定力養成講座」の感想はこちら



就職活動を始めた皆さんは不安でいっぱいだと思います。
「自分は本当に社会人になれるのだろうか」
「自分の行きたい企業は自分を必要としてくれるだろうか」
この不安は就職活動を始めたすべての学生の皆さんの共通の不安だと思います。

まずは、今の自分を信じてあげること。
それをJCAは精一杯サポートさせて頂きます。

20数年間の人生の中で培ってきた、キラリと光るあなだだけの個性を自分自身で納得してほしい。
これから自分がどのように生きていきたいかを思い切り悩んでほしい。
そんな皆さんとJCAは寄り添って進んでいきたいと思っています。