ロールプレイ課題は持っていけません | 2級キャリアコンサルティング技能検定合格対策講座
2011-06-28 08:52:46

ロールプレイ課題は持っていけません

テーマ:キャリアコンサルティング技能検定試験概要
■ ロールプレイ課題は持っていけません

2級キャリア・コンサルティング技能検定合格対策講座講師の橋谷です。

私は、産業カウンセラー協会の産業カウンセラーとキャリア・コンサルタントの資格を持っています。

キャリア・コンサルタントの資格には、いくつかありますし、その試験の内容も統一基準はあるものの少しづつ違うようです。

2級キャリア・コンサルティング技能士の面接試験では、受験番号の書かれたシール以外は控え室においていきますし、途中で渡される紙も注意事項のみです。

CDAの面接試験では、ケースを書いた紙を渡されると言う話を聞きましたが、キャリア・コンサルティング技能士の試験では、ケースの書いた紙は受験票と一緒に送られてきて準備が出来るだけで、当日は出てきません。

するとロールプレイの課題は暗記するの?となるわけですが、特に暗記の必要もありません。

ロールプレイの課題の紙は、あくまでも事前情報です。

相談者にたずねれば答えてくれますので、特に暗記しなくても大丈夫です。

2級キャリアコンサルティング技能検定合格対策講座さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント