こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

前回まで母がハワイの我が家に来たお話を

書いていましたが、、

 

そう言えば、、その前にタイ、パタヤと日本に

行っていたんだ、、と 思い出しました。 爆  笑

 

 

 

 

 

 

ハワイの我が家からの海外旅行は初。

 

タイには何度も行っているのですが、

実は パタヤは、2人とも初。

 

ハワイ同様に、気候が良く、海があり、、という事で、

パタヤに行く楽しみもありましたが、、

そこからハワイに戻ると、、どんな感覚なのか?が

実は自分自身で楽しみでした。

 

 

 

 

パタヤの海は、泳げない事は無いのですが、

タイはそもそも海であまり泳いだりする人が居なくて、、

 

浮き?で 囲われた部分でしか海には入れず、

それ以外は、ボートや船が凄く多い海岸です。

 

でも波が無いので、穏やかな印象。

 

 

 

 

ホテルは、パタヤのど真ん中にある、ヒルトン パタヤ。

 

スィートルームでの約2週間の滞在。

 

バルコニーに、大きなお風呂も付いていて、

毎晩夜風に当たりながら、バスタイムを満喫。

 

ラウンジもずっと使えるので、

1日に何回も利用していました。

 

ラウンジのお料理は、、まぁまぁかなぁ。。

 

 

 

ホテルの隣が、ショッピングモールになっていて、

大きなスーパーや レストラン、フードコートもあり、

ホテルと そのモールだけで ずっと過ごせる感じです。

 

夫はスーパー大好きなので、食品のお買い物。

 

私は、ハワイとは違い、物価が安いので、

日用品、化粧品、洋服などを、

山ほど買って帰りました。

 

そもそも行く前から、別に海やプールを

楽しみにして居た訳じゃなく、

買い物メイン、 と考えていたので、

夫を1人ホテルに置いて、、

一人で買い物三昧の日々でした。

 

 

 

 

 

この後は、バンコクに数日滞在。

バンコクでも最後のお買い物を済ませて、

 

次は日本へ!

 

 

 

 

今回の日本滞在は、これも初のコンラッド東京。

 

コンラッド東京には5泊しました。

 

眺めの良いお部屋で、気持ち良かったです。

 

 

 

 

とは言え、東京も家族に会う以外は、あまり予定も無く。

 

ここでもラウンジと共に、ホテルライフを楽しみました。

 

 

そしてハワイの我が家に戻り、、

なぜ? パタヤや海に行くんだろう? って。。

我が家に居る方が充分に楽しいし、落ち着けるし、

気分が良い!  もう行く必要ないよね。。

 

最近思うのは、、なんで旅行に行くんだろう?って。。。

 

 

のんびりする為?

観光の為?  

その土地土地の美味しいお料理を楽しむ為?

お買い物? 

知らない土地や知らない人との出会いなどを楽しむ?

 

まぁ人それぞれ色々あるとは思うのですが、、

もうどこも行きたい場所には行ってしまい、

食べたい物も食べて来たし、

私達夫婦、本当に沢山の旅行をして来たのですが、

徐々に旅行は減らして行きたいなぁ、、と感じます。

 

 

だからこそ、1年中 気候が良く、気持ち良い場所で

暮らして行こう、と 今の場所になって行ったわけです。

 

 

 

とは言え、、1月中旬から2月中旬まで

また旅行の予定が入ってるんですが。。てへぺろ

 

 

 

 

● Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 

 半年間のオンラインセミナーで人生を変えよう!

 

 

 

● Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたに代わり、ご両親、ご祖父母へコンタクトします!

 

 

 

 

 

● ZOOMカウンセリング

 お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling  

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ