こんにちは♡

ビューティケアといえば晴 hare晴れ

介護美容研究所で介護美容を学び広めてる

保坂理恵と申します。

いつまでもキレイで健康にを応援し、

お手伝いしますチューリップ











まず2021年を振り返ると介護美容の1年でした。





1月はじめに待ちに待った介護美容研究所のプレスクールへ行き水性ネイルのことを知りました。

ネイル独特のにおいがなくオフした後も爪に優しく感動しましたラブ

2月、3月はケアメイクのプレスクールで一番学びたかったメイクについて学びました。

メイクパレットを最初見た時はかなりテンションあがりましたww

プレスクールから仲良くなった子に相談し、介護美容を学ぶ上で私は介護の知識がちゃんとなかったので3月にド短期で介護職員初任者研修課程を修了しました。









4月入学オリエンテーションのときはとにかくドキドキしてましたww




どんな仲間と学ぶんだろう?

どんなことを学ぶんだろう?



と。

毎週月曜日が楽しみであり天気が悪い日はちょっと億劫な気持ちになったり、でもちょっとずつこの介護美容を知っていくことが楽しくて仕方ありませんでした。



6月頃からインスタグラムで同期や先輩と繋がり始めイベントへの出店に誘っていただき参加してとても疲れたこと課題が残ったことを今でも覚えてます。。












初夏の暑い日に基礎課程が終わりいよいよ応用課程を学んでいく上で少しずつどうしていきたいのか?が見えはじめてきました。

この頃に大阪校へ遊びに学びに行き、東京校とは違う授業の進め方での新しい感覚、考え方も学びました。









そして大阪校の仲良しM.Aちゃんとインスタライブをしとても緊張しましたが一緒にできてご視聴いただいた方と楽しい時間を過ごすことができました。








オリンピックもあり新型コロナウイルスでの感染者も増え緊急事態宣言があったのでその中でもできることを探し9月からこのブログをはじめました。

ブログはその時から月•水•土曜日にupしてネタ切れみたいなこともありましたが発信を続ける大切さを勉強しました。



10月前後は学校を修了し去ってしまう今でも仲良くしてくれる先輩方もいて寂しい気持ちもありましたがパワフルな新入生が入ってきてまた新たな横の繋がりができたことをとても嬉しく思いました。

先輩が立ち上げた介護美容ダンスサークルに参加しダンスはもちろんプラスアルファで楽しいことがたくさんありました。











11月は仲良しで組んだ4人で新入生向けのイベントをしたり先輩の参加するイベントに参加させていただいたり新しい学びができました。


















そして一番は個人事業主になったこと、はじめはそこまでやるつもりは全くなかったのですがいろいろ調べたり勉強する中で挑戦したいと感じました。








そして12月。

6月に参加したイベントになんと半年ぶりに参加しました。気がつけばそんな経ってたんだと実感しました。

今回は以前より余裕が出て物販もありましたが好調でとても楽しかったです♫










さらに今後イベントへの参加が2件確定しました。




先輩が行う介護美容ダンスサークル番外編でフープダンスのインストラクターを持ってるので無事一回目を終えることができました。










今週は先輩と同期とのZOOM交流会もありました。

動きに動いたとても充実した一年でした。












そして2022年は!!!!

とりあえず1月はネイル三昧の1か月になりそうです。



まずはまだまだ介護美容を知られてないという点があるので、先に介護美容という新しいジャンルに携わってるいつもお世話になってる先輩方やこれから目指す後輩のためにもまず私ができることから世に広めていきたいと考えてます。





そのために自分がどう行動を起こせば良いのかをしっかり考えて来年に繋げていきたいと思います。








皆様はどんな2021年でしたか?

そして待っている2022年はどんな年にしたいと考えてますか??



皆様にとって素敵な一年であったこと、新しく希望にあふれる一年になることを願ってます。











▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう