こんにちはおんぷ
石田です。

いやー、これでもかってくらい暑いですねムンクの叫び
私、かなりの汗っかきなので既に溶け出しそうなほど汗掻いてますww

学校で汗掻きまくってる人がいたらそれは私です笑

そんなことはさておき・・・

先日、はあちゅうさんこと伊藤春香さんの取材に行ってまいりました!

今回はそのインタビュー記事をうpしたいと思いますWハート

最後まで読んでくれたらとても嬉しいです。
あ、文字数の関係で3部に分けてお送りしておりますかお

では、始まり始まり~

---------------------------
~目次~
[part1]
プロフィール
Q1.学生時代
Q2.学生時代にやっておけばよかったこと
Q3.就職活動
Q4.作家になりたいと思ったきっかけ

[part2]
Q5.就職に向けて得たほうがいい知識、経験、礼儀
Q6.学生時代と入社後の違い
Q7.女性でよかったこと
Q8.仕事を楽しむためにやっていること
Q9.マヨ部
Q10.失敗すること

[part3]
Q11.行動力の源
Q12.やりたいことの見つけ方
Q13.女性に必要とされている力
Q14.「幸せ」とは
Q15.夢、目標
--------------------------
************************
プロフィール
CAREAL活動BLOG

伊藤春香(はあちゅう)さん

1986年1月22日生
慶応義塾大学法学部卒業。在学中に香港大学へ留学。
大学1年次に友人と企画した期間限定ブログが1日47万PVを記録し、ブログ本を出版。
以来、イベント/レストランプロデュース・商品開発・雑誌/ウェブ連載/執筆など、マルチな活動を行う。大学の卒業旅行時に、企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を敢行した。現在は都内広告代理店にコピーライターとして勤務。催眠術師資格を保有。最新刊の『アドガール 大手広告代理店新人日記』が好評発売中。

公式ブログ「はあちゅう主義。」
http://ameblo.jp/haruka-ito
**********************************




Q1.学生時代はどのように過ごしていましたか?

 

1・2年次は月曜から土曜まで毎日学校にいました。143単位で卒業できるのに180単位くらいとりましたよ!4年生は世界一周したかったし、就活もあったので受講を抑えました。

1年生のときが一番忙しくて、2カ月で家でご飯を食べたのが1回だけということもありました。誰かと遊ぶ予定を入れようと思っても2カ月先しか空いてなかったです。



Q2.学生時代にやっておけばよかったことってありますか?
あまり後悔していないです。やりたいことは全部突き通していました。

留学も世界一周も出来たし、本が出せたのも嬉しかったですね。2歳の頃からの夢でしたから。高校生のときからブログに親しんでいたらより良かったと思います。


Q3.
就職活動はどうでしたか?

自分が何をやりたいのかよくわからず、金融・IT・コンサルティング会社などいろいろ受けました。
 
最終的に迷ったのは外資系メーカー、電通、キャビンアテンダントの3つ。
どれにしようかとても迷いましたが、電通にしました。



Q4.作家になりたいと思ったきっかけは何ですか?

 

2歳の時からずっと作家が夢です。林真理子さんが大好きで、もう16年間くらいファン! 

 



林さんはコンプレックスをバネに本を書いていらっしゃって、人を励ましてくれたり、ハッピーにしてくれたりします。

小さい頃から、世の中にこんな面白いことがあるぞとか、大きくなったらこんな面白いことがあるのかなと想像していました。
 
私も林さんのように人に楽しみとか、見えないものを見せてあげられる人になりたいなと思ったんです。

to be continued...