新潟看護師☆求人 ケアスタッフセミナーブログ

新潟県内看護師求人トップのケアスタッフによる『ケアスタッフセミナー』レポート☆


テーマ:

こんにちはビックリマーク

 

 

ケアスタッフ セミナー担当の立川です爆笑キラキラ

 

 

 

今回は8月8日に開催しましたケアせスタッフセミナーの第38弾!!

 

 

 

『心と体を元気にするデトックスセミナー』と題しまして

 

 

 

“ストレスに負けない健康な心と体を手に入れる方法” について

 

 

レポートいたしますメモ

 

 

 

今回は お二人の講師を お招きして

 

『心』 と 『体』 の 講義を行なっていただきました!

 

 

 

前半は、人材アドバイザーとして介護施設を訪問されたり

 

 

介護福祉士養成校の教員もされている

 

 

 

交流分析士の知野吉和先生ですサーチ

 

 

 

 

 

セミナー中は

 

本 ストレスってそもそもなに?

本 自分自身のストレスの感じ方について

本 ストレスに負けている状態って?

本 ストレスに強くなる方法とは?

本 自分の性格を知ろう!

 

 

 

 

などなど、ストレスを貯めずに前向きに生きる方法を学びました!

 

 

 

関心の高いテーマなのか、皆さん集中して講義を聞いていらっしゃいましたビックリマーク

 

 

 

 

 

以下、参加者からのコメントですニコニコ

 

手紙 ストレスの原因について知ることができました!(病院 介護職)

手紙 気持ちを前向きかつ楽にする手段が少しわかった気がします!(特養 調理)

手紙 知野先生の講義はコミュニケーションを交えながら楽しく学べる時間でした!(老健 看護職)

手紙 ストレスは自分次第な部分もあるので日頃の振り返りになりました!(開業医 事務職)

 

 

ほんの一部のコメントですが、ご満足いただいた参加者が多かったです音譜

 

 

 

さて、後半は管理栄養士や健康運動実践指導者の資格を持ち

 

 

 

アップルスポーツカレッジで教員をさせている

 

 

伊藤直美先生ですチューリップ

 

 

伊藤先生には

 

手紙 自分自身の食生活チェック

手紙 食事のバランスについて

手紙 ま・ご・は・や・さ・し・い 食材

手紙 糖質ゼロの落とし穴

手紙 水分補給について

手紙 今すぐできるエクササイズ

 

について、講義していただきました!!

 

 

 

セミナー最後には、『今すぐできるエクササイズ』ということで

 

 

 

 

参加者全員で 伊藤先生から レクチャーを受けながら実践しましたダンベル

 

 

 

 

以下、参加者からのコメントですキラキラ

 

 

手紙 何気なく過ごしている生活習慣を見直すきっかけになりました!(デイサービス 介護職)

手紙 疲労や睡眠も食生活に関連があることがわかりよかったです!(有料老人ホーム 事務職)

手紙 健康になるためのバランスのとり方がよくわかり、勉強になりました!(病院 看護職)

手紙 身近な食材を例出していて分かりやすい講義でした!(特養 介護職)

 

 

皆様にご満足していただけたようでよかったですニコニコ

 

 

次回のケアスタッフセミナーは9/14(木)と9/21(木)

 

『高齢者の機能訓練を学ぶセミナー』

~基礎から重度の方の対応、医療介護従事者のセルフメンテナンスまで~

 

となりますキラキラ

 

 

詳細・お申込みは当社ホームページのセミナー情報ページからご覧くださいビックリマーク

http://www.carestaff.jp/seminor.html

 

 

 

これからもケアスタッフでは、皆様のお役に立てるようなセミナーを企画していきます!!

 

どうぞごきたいください!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ケア新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。