紫陽花守り | I♡ MY LIVE

I♡ MY LIVE

今このときを、楽しんで生きる

今日は令和6年6月6日
朝から紫陽花守りを作りました。
 
 

軒下や玄関に吊るすと魔除けや厄除けになり

お部屋に吊るすと金運アップ

トイレに吊るすと婦人病予防

などと言われます。

 

 

 

 

【材料】

紫陽花

半紙や和紙

水引(奇数がいいとか)

 

【作り方】

①半紙や和紙の端を少しカット

私はA4サイズぐらいの大きさの和紙で作りましたが

ちょっと大きかったので、後で切りました。

紫陽花の大きさで変わります。

 

 

 

 

②紫陽花の葉を取って

③端っこの短冊状に切った紙に、お願い事を書き

④紫陽花の茎にくくりつけます。

 

私はぐるっと撒いてノリでくっつけましたが

お神籤を結ぶような感じでもOK

 

 

⑤紫陽花を半紙や和紙で巻いて

⑥水引を結ぶ

⑦水引を結んだところに、紐などをかけて吊るせるようにします。

 

私はかける紐も水引です。

リボンが逆爆  笑

リボン結び下手なんよね。

 

 

 

お願い事が叶うのは嬉しいけど

個人的には

紫陽花を摘んで、紙と和紙を準備して

自分の願いに思いを馳せて

丁寧に書いて、そっと包んで・・・

静かな時間を持つのがいいなと思います。

 

 

紫陽花守りは
6月の「6」のつく日がいいとか(6日・16日・26日)
土用の丑の日(2024年は7月24日・8月5日)がいいとか

夏至がいいとか、6月10日は金運アップとか
なので、時間のある日作ってみてください。


8月5日って紫陽花咲いてるんかな?

 

PS)

紫陽花守りは

しおれたら捨てる

1年間吊るしておくなど

こちらも諸説ありです。

私はしおれたら処分します。

(感謝と共に)

 

 

ご提供中のサービス一覧
ラブレターお問い合わせはこちらです 
宝石赤あなたを輝かせ幸運に導くWEB SHOP「ENCIENT
   産土神社リサーチ (通信)
 古事記に親しむ会(オンライン・ZOOM開催)
 神さまご利益ヒーリング(遠隔)
 大人のための神社ツアー(神社ツアー)
 産土ブレンド(メモリーオイル)
 ネコのまよちゃん「神さまご利益シール」
 ジュエリーバッグレッスン(岸和田class・オンライン)
FREE無料・遠隔ヒーリング
Facebook・Instagram・Line公式(神さまメッセージ配信)フォローお願いします♥