楽天銀行スーパーローンで家の修理代200万円を支払う | カードローン体験談

カードローン体験談

カードローン地獄に陥った人たちの体験談ではなく、普通に便利にカードローンを使って急な出費を乗り切った人たちの声を仲間内から集めたよ。

私の家族は北陸に3世代、5人家族です。

北陸は、冬は雪の量が多いため、
その分夏は過ごしやすいと思われがちですが、むしろ湿度が高く夏場も大変です。

そんな、昨年の夏のことでした。


夕方、仕事場に嫁からメールがあり、
「冷凍庫の氷ができないので帰りに氷を買って来い」と。

氷を買って帰宅すると、冷蔵庫の缶ビールがなんだかなまぬるい。

近所の電気屋勤務のおっさんに見てもらうと「買い替えたほうがいい、
節電にもなるし」ということで、翌日嫁が注文をしましたが、十数万円の出費です。


その翌週、またメールがあり「給湯ボイラが動かず、風呂を沸かせんぞ」と。


結局、ボイラも寿命、深夜電力利用の給湯器とIHヒータの大掛かりな工事となり、
二百万円の出費でした。

冷蔵庫の費用はまだ自力でなんとかなりましたが、
ボイラーまで寿命を迎えたのはさすがに想定外でした。
>>カードローンで急な出費に備えておけばよかった

夏に家で風呂もシャワーも使えないではなんともなりませんからね。

このとき楽天銀行のスーパーローンを利用しました。

200万円近い突然の出費だったので、限度額が大きく、
利息も低い低金利の楽天銀行のカードローンは本当に助かりました。

Sさん(45歳/男性)