GoHomeFromMatsuyama | カルディア Dr.伽弥 Official Blog 『Past Makes Me』
松山からの
カルディア珍道中。


松山サロンキティでライヴを終え、
大阪へ向けていざ帰宅。

大阪からガソリン満タンで出発してきて、
残り1/3ほどになっていたので

ガソリン給油と食事を兼ねて
サービスエリアへ。


異様に愛想の悪い(笑)お店でご飯を食べ

給油しようとすると



まさかのガソリンスタンド営業終了。



そんな馬鹿なと思いつつ
次のサービスエリアへ。


…着いたのに
ここも営業時間終了。


この時点で給油ランプ点灯。

ピンチ。


とりあえず
高速を降りてガソリンスタンドを探す作戦に。

サービスエリア内に出口の看板があったので
そっちへ向かうと

まさかの22時で閉鎖。




閉まりすぎやろ!!





どうしようもないので
次の出口で下道に。


山の中に降り立つカルディア一行。

辺り一面真っ暗。


Googleマップで
検索しながら探すも

もちろんどこも閉まっている。



減り続けるガソリン。

焦る一同。



と、此所でローソン発見!


店長らしきおじさんに
開いているガソリンスタンドがないか聞いたところ

近いところでも15分はかかるとのこと。




でも悩む暇はない。

既にガソリンは限界寸前。


何よりも

早く帰りたいねん!!




おじさんの言葉を信じ
意を決して車を走らせる。


カルディア史上
味わったことがないほどの

重苦しい空気が車内に張り詰める。


全員無言で道を見つめる。


走り続けること10数分…




あったー!!!




盛り上がる車内!

もしかしたら
一人くらい泣いていたかもしれません。


給油はセルフやけど
支払いは事務所でおじさんに払うという

見たことないタイプのガソリンスタンドでしたが

なんとか給油完了。



あんなに空気がピリピリすることは
もうしばらくないでしょう。



おかげで
帰るのがかなり遅くなったけれど

無事帰れてよかった。



でもひとつだけ言いたい。


四国に恨みはないし、
むしろあの綺麗な空気には
定期的に洗浄されに行きたいと思ったけれど



サービスエリアのガソリンスタンドは
24時間営業しててくれ!

全部閉まるとか反則やろ!笑


そんなわけで
無駄に疲れて帰ってきました。




うどんよりそば派。

でも今度は讃岐うどん食べたいな。