こんにちは、カルダモンです。

 

初めて順天堂練馬病院に行ったとき、

大きな大学病院の様子に圧倒されたのを思い出します。

 

産婦人科の前には、お腹の大きな妊婦さんも待機していて、

まだまだ妊婦入門の自分には憧れの存在でした。

そして、初めて「たまごクラブ」を読んだのもその日です。

知らないことだらけで、夢中で読み漁りました。

 

大きな病院なので、分娩予約は専門の部屋で行います。

分娩予約の状況はインターネットでも確認できますが、

どんどん埋まっていましたので、

無事に予約を取れたときはホッとしました。

また、このとき「無痛分娩はどうしますか?」と聞かれ、

「まだ受けるか決めていません」と言うと、

「早く決めないと定員に達してしまいますよ」と

言われました。

なので、迷っていたら受けられなくなるんだろうなと

思っていました。

 

 

このブログの更新情報が受け取れます☆

ぜひフォローお願いいたします。

↓↓↓

 

 

instagramやってます。

ブログ更新もお知らせします★

↓↓↓