データを活用していますか? | 最強の顧客管理◆理想の利益づくり/名古屋◆

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あなたが理想の利益を達成するためには、顧客管理を通じ、顧客との信頼関係を構築することが大切です。


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最近、気になることがあります。


それは、


「収集した大切なデータをあなたは活用していますか?」

 

 

ってことです。


例えば、販売管理システム。


納品書発行、請求書発行、入金処理だけで、

 

 

終わっていませんか?


これだけでも、十分な効果はある訳ですが、

 

 

コンピュータは普通に「データの蓄積」までしてくれます。


ありがたいですよね。


販売管理システムの場合、現在、

 

 

「どこの得意先が売上貢献している」とか、

 

 

「どの商品やサービスの売上比率が高い」など・・・

 

 

瞬時に知ることができます。


せっかく収集したデータですから、

 

 

今後のビジネスを進める上で、

 

 

もっと有効活用した方が良いという提言です。


多くの人は、このことに気づいていますが、

 

 

実際に行動している人は・・・


残念ながら少ないと思います。

 

 

特に、それは小規模事業者に顕著です。

 

 

日々の仕事に追われ、ゆっくりデータ分析する余裕など、

 

 

ないのかも知れません。


しかし、

 

 

ちょっとした分析だけでも、いろいろ気づきがあり、

 

 

課題など見つけることができます。


確かに、地味な作業ですよね。


でも、これを続けている人は、

 

 

近い将来必ず結果を出すことでしょう。


これは、比較的すぐ取り組むことができる内容なので、

 

 

是非お試しください

 

 

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