★Edy活用編~自動車税などもコンビニ納税で得をする! | クレジットカードで得しよう!~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう
2005年05月08日

★Edy活用編~自動車税などもコンビニ納税で得をする!

テーマ:電子マネーEdy(エディ)
毎年のことですが、軽自動車税の納税通知書が来ました。
せっかくなんで、納税でも得してみませんか?

以前も紹介しましたが、最近は公共料金の支払いや納税がコンビニでできる場合が多いです。
その支払いを電子マネーのEdy(エディ)で行なえば得することができるんです。
具体的に言いますと「Edyチャージ(入金)をクレジットカードで行なう」ということです。
そのEdyで支払えば、間接的にコンビニでクレジットカード決済した形になります。

ですので、これによりクレジットカードのポイントを貯めたり、キャッシュバックを得たりすることができます。
自分の場合、昨年度はam/pm(エーエムピーエム)でEdy払いしました!
最近ではEdyが広がって、サークルK・サンクスでも使えるようになっているとのことです。

[関連記事]★ 電子マネーEdy(エディ)で得をする!

▼参考
コンビニエンス・ストアでの市税納税

まだ、Edyを持っていない方は、下記カードが便利です。
Edyと各種カードが一緒になっています。

▼Edy一体型カード
UCSのKARUWAZA CARD (カルワザカード) ⇒入会金・年会費永年無料で普通にお得!さらにサークルK・サンクスでの利用でもっとお得!
Sony Card
ANAマイレージクラブ「Financial Pass」カード
ANAマイレージクラブEdyカード


また、すでにEdyを持っている方は、下記クレジットカードでEdyチャージ(入金)ができます。

▼Edyチャージ(入金)登録可能クレジットカード
三井住友カード
DCカード
UCカード
UFJニコス
オリエントコーポレーション
セントラルファイナンス
オーエムシーカード
クレディセゾン
トヨタファイナンス
ソニーファイナンス
UFJカード
楽天KC
ジャックスカード
UCSカード
LIFEカード

クレジットカードでのEdyチャージ(入金)にはパソリ(カードリーダ・ライタ)が必要ですが、下記で購入ができます。

▼パソリ(カードリーダ・ライタ)の購入
astyle/エースタイル
(マイルがたまる ANAのショッピングモール)
sony style/ソニースタイル
(ソニー商品のオフィシャルショッピングサイト)
(楽天スーパーポイントも使える い~でじ!!の楽天市場店)
共立e-online shop
(常時在庫!即納。カード・楽天スーパーポイント使用可!)

▼Edyの使えるサイト ※一部抜粋
astyle(エースタイル)
sony style(ソニースタイル)
トイザらス・ドットコム
千趣会ベルメゾンネット
IMAGE(イマージュ)
CD&DVD NEOWING(ネオ・ウイング)
DMM.com
GunHo(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
jigブラウザ(jig.jp)
ピュアアイ(Pure-i)

[PR]【イーバンク】はネットのお財布です!
[PR]カンタン約3分のオンライン車査定
[PR]【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求!

card-hikakuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス