テーマ:

 

こんにちは~

カーケアラボ・クロスロード です星

 

 

 

最近ニュースで報道されている案件。

これは納得いかないでしょムキー

※個人的な感情が非常に強いです

 

 

東名2人死亡 進路ふさぎ停車させていた

 
娘さんが両親を失うという状況にさせられながら、つらい思いをしながら、よく表に出してくれたと思います。
訳のわからない輩に追いかけ回されて、怖かっただろうに・・・
 
避難スペースならまだしも、高速道路上のそれも追い越し車線に停めさせるとは・・・
自分の行動が、その後どんな危険をはらんでいるかの予測もできない人に車を運転してほしくないです。
関わりたくもないのに、関わらざるを得なかったごく普通の人が、本当に迷惑です。
(まぁそんな輩に限って、人に迷惑をかけている、、、という感覚なんぞ微塵もないのでしょうがムキー
イキって運転するのがカッコイイとでも思ってるのか、とんだ勘違いで、恥ずかしいです。
 
 
 
 
 
要約すると、
人を死傷させた原因は飲酒ではなくて、ペダル操作のミスです!
ってことです。
 
被害者のお母さんのコメント
「こんなことだったら飲酒運転なんて一生なくならないと思います。何のために危険運転っていうものがあるのか。まるで飲酒運転が少しぐらいだったらいいよっていうような判決だと思いました」
 
その通りだと思います。
 
なぜペダル操作をミスしたの?
ヘタだから?違うでしょ。
 
危険運転致死傷罪というモノを作ったことが目的になっていませんか?
これができたきっかけの、あの事故のご遺族の方もそれは望んでいないハズ。
飲酒運転撲滅を望んでおられたはずです。(残念なことにその事故の発生した県では、相変わらず飲酒運転事故の話題が多いです。ニュースに取り上げる回数が多いとも言えますが・・・)
 
 
なんで飲酒運転はダメなのか?
判決を下した西田裁判長の身内に同じことがあっても、この判決で納得されるのでしょうか?(こういう話しは論点が違うとは思いますが)
市民感情で判決が決まってしまうと、法治国家として成り立たなくなりますが、こんなんじゃいつまでたっても無くならないですよムキー
 
 
お母さんには、つらい思いが繰り返されると思いますが、頑張って欲しい、無念を晴らしていただきたいです。
司法には過去の判例にとらわれず、適正な判断をしていただけるよう望みます。
 
 
 
 
みなさん
十分お気を付けくださいm(_ _ )m
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CROSS ROADさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。