ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
我が家は、、
 
普通の会社員30代の私
ブラックで働く40代の主人
7歳のゆー君の3人家族。
 
 
 
2017年に、ゆー君の出産と住宅ローンスタートが
重なり、慌ただしく家計状況が変わった我が家。
楽しみながら、節約していますチョキ

6月のラッシュが配当金&株主優待のラッシュは終わったのですが、、封筒を色々と溜め過ぎて、開封が追いついていません(笑)

体力もないので、ゆっくりとアップしていきたいと思いますOK

 

今回は、ヤマダホールディングス。

まずは配当金。
記念配当込みで1300円でした飛び出すハート
主人名義で購入していて、こちらは、NISAではなく通常の口座で購入しているため、税金を引かれて1036円でしたアセアセ
 
そのまま住宅ローン繰上げ返済用の口座に移しましたキラキラ
 
株主優待はこれです。
商品券500円分1枚。
1000円につき1枚しか使えないので、半額程度にしかなりません驚き
今回は、丁度、これをやっていましたので、、

届いてすぐの休日に利用してきましたスター

 

購入したのはこちら。

ポケカですルンルン

6パックで1075円。

ここから500円分の優待券を利用して、575円。

 

 

 

 

さらに、ハガキの来店ポイント50ポイントと、

アプリのこれ

で50ポイントをゲット。

今まで保有していたポイントも全て利用して、413円で購入できました飛び出すハート

 

ゆー君が、どのシリーズのポケカを買うか選んだのですが、

満面の笑顔で「ママ、ありがとキラキラキラキラ」と言ってくれたので、プライスレスです(笑)

 

こちらの保冷バッグもゲットしましたよ拍手

 
 
入り口でスクラッチくじも実施していて、ゆー君が「やりたい!!」とのことだったので、させてもらい、こちらも頂きました。

携帯の説明をされるのかと思っていたのですが、、全くされず、

うちわとティッシュを受け取って、そのまま終了でした。

説明始まると、断りきれず、長くなるので、良かったですハッ

 

 

7/11時点の株価。


購入した価格からしたら、結構下がっていますアセアセ

株売買の下手な人あるあるなのですが、損切りできない私なので、見て見ぬふりを…(笑)

優待もありますし、配当もありますので、しばらくは放置になると思いますが、買値に戻ったら速攻売りたい株の一つです。

長いお付き合いになりそうですが昇天昇天

 

年末に届く優待は、1000円分なので、ポケカ用優待として保有しようと思います驚き