朝から猛烈に忙しく、荷物3つとリュックで

自転車滑走させて友人宅へ。

 

今日は大事なお手伝いの日だったのに、

家を出た時が集合時間だった・・・

 

すでに友人たちが集まって作業中でした。

急いで参加して、少しでも役に立ちたくて頑張って来ました。

 

昼に何とか大荷物を抱えて帰宅。

掃除して(これに手こずった)、洗濯して干して、

芝刈りして(愛読しているブロガーさんの芝刈りを見てしまったので)、シャワー浴びたら、友人が来ました。

 

すっぴんでしたが会いました(不覚)。

 

そして立ち話が長くなる(女ですね・・・)。

 

長々と言い訳を書いたのは・・・またこれだからです。

どこかで見たような・・・、夕食でした。

 

一応、鶏ミンチのハンバーグ、自家製紫蘇と共に・・・が

昨日の晩ごはんに追加されただけです。

 

ハンバーグは大量に作りました。

 

本当にごめん。

明日は、もうちょっと頑張るつもりです。