サンバートラック(スバル時代のものです)のエンジンがかからないということで引取に。

実際はエンジンはかかるが、すぐにエンストするという状況でした。

アクセルを踏んでいないとエンスト。

 

点検してみたところ、イグニッションをONにしたら電磁ポンプ作動音はしました。

よってISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)だと判断。

この時は同じ形式のサンバーバンがあり、同部品を入れ替えてみた所、正常に作動したので間違いないと。

これがISCVです。

サンバーだけではなく、この頃のプレオとかもこれがダメになってエンストする現象が結構あります。

新車市場や100円レンタカーのブランドである、カーベルの研修へ行きました。

弊社は新車市場太田店です。

社長や店長の心得や、税の話や店作りの仕方などがテーマになっています。

 

これがカーベル社長の伊藤社長です。毎回なんらかの被り物をしてます。

ご本人。すごい人です。パワーに溢れた人です。

 

 

ターボ車のほうです。

 

カバーを取っただけではプラグホールにアクセスできません。

手前のパイプのバンドを両方ずらします。するとホースが少し自由になるので、その隙間からアクセスします。

NA車ならこうしなくてもいいのかな…。

令和になった日…

テーマ:

令和に年号が変わりましたね!
その時、私は東京に行きました!

よみうりランド周辺の飲食店はゴールデンウィークということもあってか、

家族連れで長蛇の列ができていました。

食事を摂るにも何時間も待ちそう…でしたが、私の目的地はココです!!

さすがに昼から酒場に入る家族連れはおらず。

 

満足でした…。

 

あ、電車で行き、その日は泊まりましたよ…飲酒運転はダメですからね。