メロメロパーク
2016年08月03日

今日ははちみつの日

テーマ:バイクネタ

はちみつ、普段食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


ハチミツは料理によく使います。

肉にまぶして2~3時間、これだけで柔らかくなって仕上がりがジューシーになります。

特に鶏肉。
とり天を作る時は、ハチミツをまぶして2~3時間の後醤油とにんにくとしょうがを混ぜてさらに1時間。

もも肉はもちろん、パサついてしまいがちなむね肉もしっとりフワフワなので、とり天を作る時には欠かせません。

うちのダンナが店を開けるレベル、出張に行く前に飛行機が墜ちて死ぬかもしれないから最期に食べておきたいとまで言ったとり天のヒミツです。

他にも豚の角煮の時にも下ごしらえに使います。
煮汁に照りとコクが出て、やみつき間違いなし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月03日

近況報告

テーマ:バイクネタ
ここ半年ほどは特に大きな変化というのもなく

県外の高校を中退した次男・ともあきが高卒認定を取り、大学受験のために予備校通いを始めたのですが

毎日の弁当作りで早起きするようになったことぐらいかなぁ…。


三男・ふみとが中二なので中二病になっていたりとか(笑)。

次女・りおは柔道で頑張ってまして、いろんな大会で優勝は逃しているものの入賞はしております。

息子たちより力も筋肉もすごくて、腕相撲でりおに勝てるのは長男だけです。


長男・けいすけは相変わらず仕事loveの卓球love。
彼女がいるにはいるけど、次男より年下なのでまだどうなるかはわからないっぽい。

そんな長男を差し置いて、結婚話が出ているのが長女・あかり。

以前からお付き合いしてる彼氏と、とりあえず婚約しました。

とりあえず、というのは彼氏クンが仕事で海外なのと、
彼女の大学卒業と国家試験と就職が片付かないとねーって事で。


このブログを始めた頃は小学生だったのに、もう嫁に行く話になってるよ…。
おばあちゃんと呼ばれる日も遠くないんだろなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月01日

ひさしぶりの更新

テーマ:手抜き育児
lineのタイムラインに書く方が増えて、アメブロは放置してましたが…

ひさしぶりに見てみたら放置ブログにもかかわらず訪問して下さってる方が。


ありがとうございますっ!!


祖母と母の介護(といっても病院におまかせで洗濯と支払いの為に働くぐらい)
中学生のりお、ふみとの世話
大学受験を控えたともあきの世話

こんな感じの日々を続けております。

ただ、私自身が更年期障害で思うように動けないことが増えまして。

元々ダラ主婦ですが、さらに磨きがかかつた状態なのです(笑)。

もー、いかに手を抜くかに知恵を働かせております。
そして、子供たちをいかに使役するか心理戦の攻防になっております。

家族の近況はまた後日…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。