メロメロパーク
2017年05月05日

マキタ掃除機は偉大

テーマ:いろいろ紹介
元々掃除機が嫌いなので、掃除も嫌いだと思いこんでたフシがあります。

充電の速さ、小さいのにそこそこパワーがある

何よりもコードがないからビョーンと引っ張り出したりしなくていい

ちょっとだけ使いたいのに、ゴロゴロ引きずってコードを引っ張り出して…というのが

ハエたたきでバシッとやりゃ済むものを、自衛隊に連絡して戦車レンタルして砲弾3発くらい打ってもらうようなものじゃないか(そもそも戦車レンタルしてねーし)

まー、とにかくあのコードとか重さが掃除機かける行為のハードルを上げてると思うのです。

一番人気の機種は紙パック式でスイッチオンオフ式。

私が購入したのはパックなしのトリガー式スイッチの機種です。

ほんと、髪の毛一本落ちてるのを吸い込むとかの
「この程度だったら掃除機使わなくていいや」ってのがなくなるんですよ。
その「この程度だったら」の積み重ねが腰を重くしちゃうのよー

すぐにホコリやゴミを片付けるようになると、物があちこちに置いてあるのが邪魔になってくるので片付けのハードルも低くなってくるという…。

購入したお店の店員さんがすごく親切で、その掃除機を出す度に思い出してうれしい気持ちになるのもいい効果になってるっぽい。


これでやっとリバウンドしない部屋になりつつある。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たかぼ~んさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■あわわわ!

>山本ゆりさん
えええー!ゆりさんからコメントもらえるとは!!

この記事、家宝にします!

1 ■無題

私もマキタめちゃ愛用してます!ほんとそれ!!て記事でした。いちいち髪の毛数本のために掃除機つなげるのが面倒なんですよね!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。