こんにちは


訪問してくださった方
いいね!してくださった方

いつもありがとうございます音符




何度か
写りこんでたんですけどね

施主点検で物議を醸した
リビングドアの
ご紹介を忘れていました!





逆光で見えにくいのですが

↓玄関ホールからみるとこんな感じ

ピンク音符LIXIL ラシッサS クリエモカ
        取っ手:シャインニッケル


↑リビングからみるとこんな感じ


実際に住んでみると

汚れも傷も
今のところ全然気になりません

手触りもザラザラしてて

いかにも木目調シート!

という安っぽい感じではないので
わたくしのお気に入りですウインク


しかも
キッチンの面材と同じ色で
トータルコーディネートできたので

統一感があって良かったですラブラブ



↑現在

入居前の写真がなかった…

カップボードのごちゃごちゃが…
ゴミ箱も迷走中です




ただね…


ここが

現在の
わが家のめっちゃダサいところ②
と化しています…
↑意図せずシリーズ化



↑現在の様子




わかりました?




では
ズームで見てみましょう!






だっさ~



これはですね

新品のカバーを
外していないわけではないのですよ



あえて付けてます




なぜかというと…



それはですね



娘たちが
勢いよく
ドアを開けるから!!




↓ドアストッパーがあるので


↓本来なら壁にぶつからない
はずなんですけどね



洗面所で
手を洗って

ただいま~!

って元気に戻ってくるときに



ガチャッ

ドンッ



って
なるんですガーン



↑被害部分

シャインニッケル剥げてます…

そして
心なしか
壁も凹んできた気がする…ガーン



ということで
苦肉の策で

急きょ
プチプチカバーとなりましたショボーン


でもこれ
すぐ外れるんですよね…


よく売ってる
椅子の脚カバーとかじゃ

布の厚さが薄くて
効果なさそうだしなぁ



現在の
わが家のお悩みでしたキョロキョロ





さて

雪国の
本気の雪だるまでも
作ろうかと思ったのですが

寒すぎて断念しました雪だるま


ということで

↓庭に作ったかまくらをご紹介


↓ふたりで入るには小さかった…


夫が
一番はしゃいでましたニコニコ

母ちゃんは室内から撮影



↑朝には
吹雪で埋もれちゃってました




雪国暮らしも
いいもんですよ~