グアム挙式しました♡卒花嫁の挙式準備日記♡

30歳を目前に4月にワタベウェディングにてグアム挙式をしました。日記のように振り返りながら徐々に書いていきます。海外挙式を検討中の方々にご参考いただければ幸いです。


テーマ:

ドレスの試着をする前は、ヘッドドレスはインパクトのある、こんなのもいいなーと思っていました。

 

 

 

小顔効果もありそうだし、安い!

でも、いざティアラを着けてみたらやっぱりティアラがいいと思ったのと、上のような大ぶりのヘッドドレスを着けるとベールダウンができないので、、、2次会向けかなと思いました。

 

アクセサリーどうしようかな~という話を職場の友人に話していたら、「ウエディングの小物を安く買えるお店が浅草橋にあるよ」と教えてくれました。

調べてみると、浅草橋にはそういったお店がいくつかあるみたいです。

【浅草橋のウェディング小物店まとめ】人気店10選!


アクセサリー大橋という店が有名っぽいです。

ここでベール・グローブ・アクセサリー全て揃えることができます。手にとって試着しながら選べるのはいいですね!

オンラインショップもあります。

アクセサリー大橋 楽天市場店→http://item.rakuten.co.jp/a-ohashi/c/0000000130/

 

東京だし近いので、私もここに(母と)行ってみようと思ってたのですが、ベールとグローブはメルカリで探してみたら気にいるものを見つけたので結局行きませんでした。

 

ベールやグローブは中古では嫌かもしれませんが、メルカリでも未使用品がたくさん出品されています。

迷いに迷っていくつか買ってみたうちの使わなかったものというのはあると思います。

ちなみに購入したのはこちら↓

 

ベールはクラウディアというウェディング会社のもので定価15,000円ほどだったそうですが、値切って2,699円で譲っていただきました。

グローブは楽天やアマゾンでもよく見かけるものですが、これの未使用品をメルカリで1,280円で譲っていただきました。

 

 

どちらも値段以上にすごくすごくかわいくて、家族からも友人からもたくさん褒めてもらえました音譜

 

こうしてブライダルインナーとベール、グローブは格安で買うことができたので、ネックレスとイヤリングはケチらずにワタベでレンタルすることにしました。

考えてみたら、ティアラとベールとグローブは挙式の間だけだけど、ネックレスとイヤリングはずっと着けているものなので。。。

ネックレスとイヤリングセットのレンタルで3万円でした。購入は+1万くらいだったかと。

 

 

つづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りさりさU・ω・Uさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。