赤いあまおう巾着とピンクの淡雪巾着の受注販売について | 苺ちょこたん★ぶろぐ

苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体


テーマ:
【告知】「赤いあまおう巾着」数量限定受注販売のお知らせで大変お待たせしております🍓
下記の「赤いあまおう巾着🍓」の受注を
BASEより5/22(火)🍰22:00〜開始致します。

決められた数量で受注生産をいたしますので
受注のご希望数がオーバーした場合は
納期をずらして再度受注を承りたいと思います。
「受注第一弾」の商品お届けは6月末頃を予定しております。夏祭りなどの浴衣時期に是非あまおういちご巾着を添えて頂けますと幸いです。

(資材の関係等々により納期が前後する場合がございます。ご了承くださいませ)
表の生地はバックサテンシャンタンという
上品な生地を使用しています。
玉糸をヨコ糸に通しており、不規則に入った節が
紬(つむぎ)のように見える美しい生地です。
またドレスだけではなく和装とも非常に相性が良い事からこちらの生地を選びました。
色味はコクのある真っ赤な真紅。

ヘタの部分は一つ一つ手作業で整えながら縫い上げた
6つのリボンでできており、
口を絞る事でいちごの葉のように見せています。
通常の生地では形を保てず崩れてぺしゃんこになりますが、特殊な構造とオリジナルパターンにより中身を入れなくても潰れず、
ふっくらとしたシルエットをたもちます。
また中間層にクッション材が入っているのも特徴です。
裏は可愛らしいチェック柄。
先染め糸の織り生地でしっかりとしています。
ぎゅっとリボンを絞ると、
ころんとしたあまおうに変身。
しずく型のパールビーズは一つ一つ手作業で刺繍留めをしています。
可愛いだけではなく、
上品さを兼ね備えた一品に仕上げました。

手間と時間がかかりますため大量生産はできません。
そのため数量限定の受注生産とさせていただきます。

第1弾の受注が終了しましたら
第2弾の受注のお知らせをさせていただく予定ではありますが、資材の廃盤や諸々の都合により第一弾の受注で終了となる場合がございます。
予めご了承ください。
カラー展開「ピンク淡雪巾着🍓」のサンプルは近日公開予定です。
こちらにつきましてはお客様のご要望といたしまして展開を予定しておりますが、こちらも生地色の都合上
未定、または販売中止となる場合がございます。
ご了承くださいませ。
あまおう巾着を実際にデザインフェスタ47にて
ご覧になられたお客様もいらっしゃるかとおもいますが大きさについてご紹介いたします。

絞った状態ですと縦/幅/奥行(H/W/D)  「全て約20cm」
お財布、iPhone plusシリーズ、コスメ、ハンカチ、
小さなぬいぐるみなど、必要なものは大体入ります。
決して主張しすぎず控えめな大きさですが
十分内容量が入るようなパターンで仕上げています。

ご興味のある方は是非BASEの
CHOCO&MERIZEページを覗いてみてくださいませ🍓
受注開始は5/22(火)22:00を予定しております。

商品詳細につきましては5/20(日)ごろ
特設あまおう巾着ページを立ち上げたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🍓
 

市ノ宮ちよこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス