おえかきワークショップ♪3月31日(日) | き ゃ ら め る 屋

おえかきワークショップ♪3月31日(日)

31日(日)は、吹田市の

好日荘さんでの
おえかきワークショップでした。
 
 
当日までお申し込みゼロでしたが
ともかく、時間には好日荘さんに着き
お声かけくださったスタッフの
ちーちゃんとゆるくお茶しつつ
マウスで何かやりたいことを
体験していただこうとしておりましたら
 
 
4歳と7歳のお子さまとお母さまが
おいでくださいました♪
 
 
その方は、元々こちらで
お習字も習われておられるのだそうで
ちーちゃんが手配りしてくださった
チラシのおかげさまでしたm(__)m
 
 
もう、お客さまはいらっしゃらないと
気を抜いていたものですから
きゃらめるですとか、自己紹介さえ
忘れてしまってました( ̄▽ ̄;)
 
 
早速、ホワイトボードを使って
動物の登場する歌を歌って
その動物を描いていきました。
 
 
皆さんにも、その動物の絵を
画用紙に描いてもらいました。
 
 
自分で考えて描くお子さん。
ホワイトボードを見ながら
描くお子さん。
 
 
そんな感じで
・森のくまさん → クマさん
・あいあい → おさるさん
・パンダうさぎコアラ → パンダさん
うさぎさん、コアラさん
・キリンさんのうた → キリンさん
・ぞうさん → ぞうさん
・げんこつ山のタヌキさん → タヌキさん
 
 
6曲歌って、8種類の動物さんを
描いて遊びました♪(*^^*)
 
 
そして、似顔絵を描いたものと
過去に描いたマウス絵の
ポストカードをプレゼントしました。
 
 
最後は、読み聞かせ絵本
『せかいいちのクイズ』を
読んで、お母さんに
たくさん抱っこしてもらったり
よしよし、ハグハグしてもらって
うれしいお顔になっておしまいと
なりました!
 
 
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
そのあとは、パソコンで
マウスを使って、ロゴマークを
作ってみたりしました。
 
 
とても楽しいお時間になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
帰り道を運転していたら
空に大きな虹が!!
 
 
今日の日を祝福されたキモチになり
しあわせな一日を終えることができました。