あまり、耳慣れない言葉です。HSP。

ハイリーセンシティブパーソンというものです。
私は、たぶん、これだと思いますニコニコ

50問くらいの質問があるので、長いですが、まあ、例えば、お子さんや、ご自身で、お遊びでたのしそう照れと思ったら、ぜひ、診断してみてください上差し


得点が高いほど、当てはまります。
145満点だったかなぁ?キョロキョロ←いい加減爆笑

ちなみに、うちは、他の家族は「低」でしたが、次女が107点。私は118点という高得点滝汗滝汗滝汗

90%ほど、自覚がありましたよ爆笑

生き辛い世の中でございますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こーゆーのは、周りが理解してくれると、とてもありがたいですが、50代で分かったところで、今さら、ねえおいでニヤニヤ

なので、次女だけ、ちょっと注意が必要なのかもしれません。


レイコの言う、私の「直さなければいけない性格」の作業のジャマにはなりますが、これが「個性」ということなので、仕方ないですね。

人よりも、さらに難しいというだけのこと。
前向きに前向きに爆笑爆笑爆笑





おやすみなさい照れ














※写真お借りしました。
ありがとうございます。