アレルギー肌を作ってしまう「つるつる」の罠 | お肌で幸せ開花「守るだけ」でキレイになるスキンケア法 

お肌で幸せ開花「守るだけ」でキレイになるスキンケア法 

エンハンスセラピースキンケア・フェイシャル専門のアカデミー 世古口ちえブログ


テーマ:

こんにちは!エンハンスセラピースキンケア世古口です。

 

 

お買いモノに来て下さったBさん。

お肌が、アレルギーで、乾燥して、痒いそうです。

 

 

 

「一度、こちらのエンハンスセラピーを使ってみて、初めて聞いた化粧品でしたが、

 

一番肌トラブルの多い、梅雨~冬にかけて、とっても肌がふっくらしました!

 

と、、ついスゴク安心してハート・・・

 

そのあとは、ちょうど化粧品が切れて、色々してしまいました・・・。

 

そしたら、アレルギー肌になり弱くなってしまい、アトピー専用化粧品を使ってます。

 

それなのに、肌が痒くてボロボロで、、、涙

 

もう一度、エンハンスセラピーの化粧品、全部使います。続けます。」

 
 

 

 

とのことでした。ありがとうございます羽根パープル上反レインボー

 

 

嬉しい「お戻り」です。

 

ゆっくりと~、焦らず^^、様子見ながら、スキンケアを始めていきます。

 

まずは、万能「リペアジェル♡」をメインに。

コツコツ、ケアして肌荒れの修復を促し、且つ、インナードライを予防していきます。

 

 

発酵エキス入りクレンジングジェルのみでの肌浄化を、続けます。

 

 

 

 

 

お聞きすると、

 

拭き取りシート、

 

つぶつぶのゴマージュ、ピーリングケア品、

 

泡立ちがよいさっぱり石鹸。

 

 

などを、色々。。。少~~しづつお試しになっていたそう。

 

 

 

どれも、ケアしたくなるし、適度にしても別段悪いことではありません。肌が耐えれるなら。

 

 

でも、乾燥の時期や、この6月~夏の時期には、この手の角質ケアは、やりすぎはキケンです。

 

 

角質(私たちを守ってくれてる)を、取り過ぎるから「バリア」が、がくん!!と低下してしまいます。

梅雨の時期は、まさにそう。

夏のダメージが過ぎるまで、潤いで満たして♡肌ガードしてください。

 

 

 

Bさんは、今日から、ヨワヨワお肌を回復へ促します♡ウキウキ

量の取り方、塗る手順、肌への入れ込み方など、

スキンケア練習の時点で、しっとり超保湿!そして白肌透明感がでました。

 

 

すごいですよ。

美容成分が素晴らしくお肌を健康体へ引き上げてくれます。

 

 

 

クレンジングの最初の段階で、「差」はでますダイヤ

 

今年は「痒くならない」健康白肌を手に入れますよ。

 

 

 

ちなみに、販売店に来られるまで、

 

てっきり、肌が弱いから、アトピー・アレルギー持ちだと思われ、お薬を飲んでいらしたそうです。

理由は、「肌が乾燥してすぐ乾くから。それで痒いから。それでプツプツがすぐ出るから。」

 

とのことでした。

 

体質も、もちろんありますが、、、、

 

 

お薬飲み続けていると、身体は乾きます。

(症状は収まり助かりますね!ドクターの指示とご相談をがーん

 

もちろん顔の肌は、もっと乾きます。

 

中でも、口の周りの箇所、その次は目の端が、スゴク乾燥します。

くすみやすいです。(かなり乾き続けます。お水を摂るようにして下さいね)

 

 

「乾燥肌を、毎日改善しないままにしていたことにより、肌のバリアが弱まりすぎ、免疫力低下、色々敏感!になる、くすみが出て、痒くなる、もちろん、ぷつぷつも併せて出る」

 

 

 

乾燥を、改善できることを一つづつ試してみよう。

 

例えば、

石鹸はストップ☆

保湿のためにオイル美容ケア☆は、もっと肌が健康になってから。

 

など。

 

お顔の健康は、セルフスキンケアで、やれることが沢山あるの。

 

 

 

ちなみに、

 

肌を清潔に保つ石鹸♡や、

ゴマージュ、ピーリング拭き取り化粧水などは、使うと「つるつるになり」とても気持ちがいいですね!

 

でも、

 

だからこそ思いっきり

 

「中毒性」ありなのです。

(気持ち良いから、癖になる♪っていうこと)

 

 

だから、「今の、自分の状態を知らないままで、つい続ける」と、肌は追いつきません。

 

 

 

わあ、つるつる~がーんいい感じと思ったら、休む!

 

つるつるだから、明日も洗おう!!ではなくて。

 
 

 

石鹸なら、3日は休む。とか1週間休む。

ピーリング拭き取りシートなら、2週間は休む。

 
 
 
肌が、乾燥していて、健康美肌にしたい方は、お休みを入れて、「肌のバランス」を戻して。
よく肌を「感じて」くださいね。
 
 
 
 
経験者は語る。(わたくし)
でした。
 
 
 

■公式エンハンスセラピー基礎化粧品【メール通販】はこちら

http://carafe.jp/web_shop/

※現在イオクレイクレンジングジェルが残りわずかです。

完売の場合は2週間はお待ちいただきますm(__)m

ご迷惑おかけいたします。

 

 

■お買い物ができる認定店様・取扱店様はこちら

直に試せる・肌相談・therapyフェイシャルも受けられる(エステはご希望の方のみ受付)

http://carafe.jp/license_shop/

 

インスタでも「エンハンスセラピー」(基礎化粧品)で検索してみてくださいね。

 

スキンケアを学ぶ・フェイシャルエステティック特化で学ぶ

【肌質向上美学】  

 

問い合わせ先

 

 

 

世古口ちえ/エンハンスセラピー基礎化粧品さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります