【社名変更のご報告】春分の日を迎え基礎工事☆ | お肌で幸せ開花「守るだけ」でキレイになるスキンケア法 

お肌で幸せ開花「守るだけ」でキレイになるスキンケア法 

エンハンスセラピースキンケア・フェイシャル専門のアカデミー 世古口ちえブログ


テーマ:
 
 

春分の日を迎え、お知らせがあります。

 

 

実はこの度、社名変更致しました。

 

株式会社カラフェは、新しく【エンハンスセラピー株式会社】となります。

 

 

10年前、個人活動と、自宅サロンとしてスタートし、

大好きなフェイシャルを通して「カラフェ」として活動してきました。

カラフェも大好きな名前です。

 

カラフェのリビングサロン

 

 

カラフェ(水差し)のように、

お客様に合わせ対応し、できるだけ一人一人に合ったものを注ぐ♡という意味でした。

基本は「人に合わせる」がカラフェでした。

 

 

沢山の経験をし、付け加えては、学び考え、そのたびにそぎ落としてきました。

かなり沢山そぎ落としてしまいました。

 

 

フェイシャルカウンセリングは当時から大好き!

実はフェイシャルでは、スキンケアカウンセリングの授業が一番大事なんですよ。

セラピストの意識や、お客様の意識が表れてくる場面

 
 
 
 

 

ここにきて、

「私はこれです。」という1つの表現を初めて行動したいと思います。

 

 

 

エンハンスセラピー(本質をより心地良く・お手当)という思想から、化粧品が生まれました。

それを元に、これから生まれるモノや事を楽しんでいきたいと思います。

 

 

名前って、好きな感じならどれでもいいかな、と思っていましたが、

「名」が放つパワーは大変大きくて、意思が込められていれば、それを表します。

 

 

カラフェの時は、フェイシャル施術の意思でした。

そこに製品やアイテムはありませんでした。

 

 

でも、お客様に向き合う程、

フェイシャルを学べば学ぶ程、

スクール授業を行う程、

肌質改善が可能になるほどに、

日常のアイテムが重要だと気付きました。

 

 

エンハンスセラピー基礎化粧品を、ご愛用の方がインスタでUPしてくれた画像です。

日常で使うそのまま。(なんだかおしゃれ♡に撮ってくださっている!)

 

 

 

「自分に嘘なく正直に」を決心した最初の取り組みです。

 

 

本当に大切にしたいものを表すことを、50才を迎えた今からしていきます。(3月が誕生月で。)

今ある身体も、楽しみも、時間も、家族もどれも大切な私の人生^^

毎日を、自分のままで過ごせる!というのを存分に大切にします。

 

 

 

わたしは想いばかりを、

ついつい一人熱く書いてしまうのですが、

カッコつけたり、本心をごまかしたり、気がづかないふりしたり、が多かったのも事実でした。

 

 

フェイシャルが好きで大大得意である。のは変わりませんが、

それ以上に、モノを伝えていく・広げることがやりたい☆が心の中でどんどん明確になってきました。

スクールについては、「肌質向上美学」という形として伝えていきます。

 

 

 

社名を変える。って、、

 

根本的な本質のところを、変える。

 

 

という土台からスタートで、まるで基礎工事です。

(前提を変えたという事です)

 

 

 

 

もうひとつお知らせとして、、

 

ロゴについても「新ロゴ」を用いていきます。

やっと固まってきたので、UPもできそうです。

 

 

昨年の夏至からの「大きな気付き」があって、毎日毎日、向き合ってきたことをここにお知らせいたします!(これもいつかお話できる日が来るといいな~と思います。)

 

 

 

支えて下さり、応援してくださっている皆様、様々なご縁があった方々に感謝の想いがこみ上げてきます。

色々これから整えていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

世古口ちえ

 

 

 

 

エンハンスセラピー基礎化粧品

お買い物ができる

取扱店・サロンご案内記事

化粧品を探し求めて♡自分で動くパワー!!自分を知れるきっかけに。

 

 

 

 

 

【肌質向上美学】  

横浜 スキンケアスクール

 

問い合わせ先(問い合わせ先は変わりなく現在こちら⇓)

http://carafe.jp/contact/

【肌質向上美学】スキンケア講座

 

 

 

 

世古口ちえ/肌質向上美学さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります