世古口ちえ「貴女だけの美しさへ」肌質向上美学 

サロンコスメコンサル・スキンケア・フェイシャルケア


テーマ:

 

フェイシャル施術のみをメインとして、

お客様のキレイを引き出すのも、

楽しみでやりがいがある!

 

 

私が始めた頃の自宅リビングサロンでは、

まさにそれが楽しくて嬉しくて、そうしていました。

結果も出す!って頑張っていて、

おかげで、たぶんフェイシャルはどんどん上手になりました。

 

 

 

 

でも、施術メインでずっとやってきて、

ひっかかっていたことがありました。

 

 

 

それは、基礎化粧品とセルフケアの「取扱い方」。

 

 

私の中では、それが「ありき」で

お話をすることが前提でしたが、

 

 

どの程度踏み込めばいいのか、

どこまで、お奨めして、

お話していいのか、

と、始めの頃はサロン側でも悩んでしまうことが多い事だと思います。

 

 

 

私の中でも、フェイシャル大好きだったので、

化粧品については「ありき」のくせに、

さわやかに(笑)遠慮していたかもしれません。

 

 

化粧品で(物販)で、嫌がられたくない。

サロン(私を)を好きでいてもらいたい。

ずっと来ていただきたい。

という気持ちがあったから。

 

 

要するに怖い気持ちが、見え隠れしていたから。

 

 

 

 

 

でも、今、私が選んだのは、

「毎日、自分で感じるスキンケア」という軸。

 
 

 

基礎化粧品でのセルフって大事。

ということから逃げないで、伝える事です。

 

 

 

特別スペシャルフェイシャル施術で

凄くキレイになったとしても

 

 

お客様は、

「自分でも、できるかな♡」

「自分でも、キレイをキープできるかな」

と、自分で「できる」ようになりたい方も多いのです。

 

 

なぜなら、エステの効果を維持したいし、

明日からも、もっと快適に美しく「在りたい」から

 
 
 
その時に、アイテムが手元にない。。方法は記憶にない。。。
だと、「何を使って、どうすればよいのだっけ??」と、なってしまいます。
 
 
フェイシャルサロンの仕事は、
フェイシャルだけで満足をしてもらうことのみではなくて、
毎日の「自分でできる」
「自分を感じる時間をもつ」ということを、
伝えていくことが大事。(私の考え)
 
 
そう長年のフェイシャル施術で、
想い気が付いたので、
 

 

「毎日、自分で感じるスキンケア」の軸。

可能にする♡がもっと増えるアイテム。

 

 

自分で、できることが増えた!

自分が、自分を大切することができた!

 

って、

ひとつでも、嬉しさが増えたり、悩みが解決していくこと。

 

お客様と直接会える、サロンならでは♡だと思うので、

お化粧品のご紹介やその方法をご紹介しています。

 

 

 

昔は、

フェイシャル施術が、「お客様の為・やさしさ」 と思いこんでいたので、

アイテムについては、少し遠慮気味だったところを変えていく。

(こちらの記事に紹介したように⇒たどり着いた「好きの気付き」を大事にする。

 

 

自分の伝えたい事を、

ちゃんと正直に表していく方が、

自分のため・相手のため。にもつながる近道だと気が付きました^^。

 

 

サロンさんでも、施術とアイテムの悩み・位置づけ、

ココロの葛藤、、って、あると思うんですが、

そういう部分を講座やスクールで伝えていきたい。

 

 

 

気が付いたら好きなことが進化していた。

 

サロンの飾りではなく生かして使うスキンケア”大人気♡”

 

 

 

きらきらお肌改善例です

余分なお疲れを出してしまおう。

 

 

きらきらこちらの記事も。

新しい自分に出会う!女性性を想い出すセラピー

 

その一歩が悔いの無い「自分だけの未来」へ続く♡

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お肌美容から元気を届ける世古口ちえ

エンハンスセラピー基礎化粧品

スキンケア&フェイシャルアカデミー

 

 

 

 

*横浜での化粧品お試し・トライアルフェイシャルはこちらから☆⇓

(只今、金・土で受付中)

エンハンスセラピー化粧品 横浜直営販売店

 

認定サロン様・取扱店様

 

 

 
 

会社HP  横浜 スキンケアフェイシャルスクール

http://carafe.jp/enhance_therapy/

スキンケア肌質向上美学講座

サロンコスメコンサルティング

 
 
 
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【肌質向上美学】世古口知永さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります