和柄ブックカバー | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

フラメンコ好きなのに 実は 和風好みな 私・・・


ここのところ ご無沙汰だけど 京都に出かけるのは


やはり 日本の古き良き 和 を強く感じるからかもしれませんね






そのくせ 近場?の鎌倉には あまり行かない・・・





ですが 先日、ある本屋で 催し物の形で販売されていた


和柄のブックカバーを発見!


ハンドメイドの一品で 純国産、しかも 鎌倉産にこだわる一品!


それだけでも 今の時代 価値があると思います。






色々な種類の和柄のものがありましたが


私は これに惹かれました・・・・・






もろ! 和風 (*´∀`*)


























今、読んでいる文庫本に さっそく使っていますが


優しい手触りでありながら しっかりとした作りなので


長く使えそうです。






鎌倉今村 という 工房で作られているのですが


HPがありました。





こちらをご覧下さい。


HPの上品な女性が一品ごとハンドメイドしているのです。




http://www.kamakura-imamura.com/home.html







しかし・・・ 残念ながら 通販はやっていないとのこと・・・



やはり 地元 鎌倉にこだわるためなのでしょうか・・・










実は 最近 友人と 新鮮な鎌倉野菜が食べられるところで


ときおり会合してたりしていて ちょっと 鎌倉 という言葉に


気になっていたんです。





これもちょっとした 縁 でしょうか・・・