金曜日に届いた夫の両親からの手紙のことで、

今もまだ腹を立てている私です。

 

 

あの二人は代理人を立てておりませんから、

(弁護士費用が勿体ないという考えでしょう)

まとまりのない文章の手紙を送ってきます。

必要事項は2行程度で、

残りは全て感情です。

 

 

今回届いた手紙の中には

こんな内容がありました。

 

 

caraさんの身勝手な振る舞いで、

昨年は一周忌も初盆もできませんでした。」

 

 

息子が心休まる我が家に、

お骨を返してください。」

 

 

この表現はおかしいと思いませんか?

弁護士に宛てる手紙とは思えません。

 

 

私の代理人の作成する文章には、

感情論は一言も入りません。

 

「必要な内容が伝わればいい。

くだらない感情を文字にしても無駄だよ。

お骨は生存配偶者のものなのだから、

あちらにとっては負け試合。

遠吠えだと思って、ほっときなよ。」

とのこと。

 

 

それでも、

やっぱり腹が立つ私って、

器が小さいのかしら・・・。

 

 

 

 

自分の思い通りに物事が進む

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる