日曜日の夕方、

お隣さんと宅配ボックスの件で少し会話をした後で、

近況を聞かれました。

 

 

 

 

お隣さんは70代の女性です。

私は亡くなったお嬢様と同じくらいの年齢だそうで、

ひとり暮らしになってから

とても気にかけてくださるのです。

 

 

エレベーターの中で

「相続手続きは終わったの?」

と聞かれたので、

「良かったら、ちょっと家でお茶しませんか?」

と、お誘いしました。

 

 

お互いに代理人がついて

粛々と手続きしましたと話すと、

 

「最近、土日にもお見かけしなかったから、

あなたがご主人のご実家に行っていたのかと思っていたのよ。

そう、ゴタゴタしちゃったのね・・・。

 

こんなことを言ってはいけないけど、

あのお母さん、感じの悪い方でしたね。

こちらが挨拶しても何も言わないし、

会釈すらしませんでしたものね。

縁が切れて良かったのよ。」

 

 

普段の行いは、

皆さんに見られていますね。

 

 

お通夜に来てくれた友達にも、

「旦那さんのお母さんの顔、凄く怖いし、

お葬式なのに変な格好していたよね。」

と言われましたから。

 

 

他人の目はどこにあるか分かりませんから、

夫に恥ずかしい思いをさせないように、

気をつけようと思います。

 

 

 

 

 

 

ほっこりする出来事が起こる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる