昨年の夏に「ちょっと距離をおこう」と決めた友人から

約10か月ぶりに電話がありました。

 

 

用件はなんてことはない

ご機嫌伺いでした。

 

 

昨年「ん?」と思うことがあったとはいえ、

元気にしているかを気にしてくださることは

本当に有り難く思います。

 

 

彼女は医療機関に勤務していることと、

私の頭皮のことを知っているので、

オルミエント治療を始めるための検査のことや、

お薬の話をしました。

 

 

すると、

「caraちゃんは髪の毛が欲しいの?」

との発言・・・。

 

 

そりゃ欲しいですよ。

眉も睫毛も欲しいです。

欲しいから、

オルミエント治療を始めようかと皮膚科の門を叩いたのに、

なんでこんなことを言うのかな?

と、昨年「ん?」と思った時と同じ感情が甦りました。

 

 

そして最終的には、

「caraちゃんは今精神状態がおかしいから

正しい判断が出来ないんだろうね。」

と言われて会話は終了したんです。

 

 

よく、

会いたいとおもった人には

すぐに会いに行きなさい

と言われますが、

これって、会いたくない人には会わなくていい

ということですよね。

 

 

やはり、

彼女とは「ちょっと距離をおこう」

と、強く思いました。

 

 

 

 

寝不足気味で睡魔と戦う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる