職場での出来事です。



私には上司が二人おりまして、

お二人は別々の仕事をしています。



ここ1週間、

上司②がやたらと私の行動を気にしていて、

はっきり言って不気味に思う程です。



お客様との電話が終わると

私の部屋に入ってきて、

「今の電話は誰?」

と聞いてきます。



私「◯◯社の△△さんです。」

②「用件は?」

私「またかけますとのことでした。」

②「どんな用件か分かる?」

私「わかりません。」



本当は検討がついていました。

来月の、大相撲の観戦日についての相談だろうなぁ

と、思っていましたが、

言いませんでした。

守秘義務ですね。



また、

①宛の郵便物をチェックしては、

差出人とどのような関係か聞いてきたり、

①に頼まれた仕事をしていると、

「それは何の仕事?」

と、いちいち聞いてきます。



その対応に時間を取られるのが嫌で

「①の仕事です。

終わり次第、②のご用件を伺います。」

と言って、

仕事の詳細は伝えません。



すると、

私の部屋の入口から、

チラチラこちらの様子を見ているのです。



急ぎの仕事があるなら

そう言えばいいのに、

黙ってジーっと突っ立ているのは

ちょっと不気味に思えてしまいました。



この時は、

心底ゾッとしたので、

郵便物を出しにポストに行き、

気分転換をして、

現在無職の友達に電話をして、

この恐怖体験を吐き出しましたよ。



体調が悪い中、

行動一つ一つに干渉されて、

今週はドッと疲れました。



土日はリフレッシュしたいです。






奇想天外な経験ができる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる