リリーとリリア | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

先週摘んできた 「リリーズ」ハウスの百合と

 
我が家のリリア

 

実はリリアの血統書名は「リリー」なんです

なので百合は「リリア」のお花ですね~音譜

 

お里のブリーダーさんが名づけてくれました

 

パピヨン生後44日目 | Lilac kennel【チワワ&パピヨンブリーダー(千葉県)】 (ameblo.jp)

 

パピヨンのハゲ期 | Lilac kennel【チワワ&パピヨンブリーダー(千葉県)】 (ameblo.jp)

 

リリアのお里は「ライラック犬舎」というだけあって

生まれたての子たちは 暫定的にお花の名前をつけていると言っていました照れ

 

ちなみにリリアの妹たちはローズちゃんとハイビスカスちゃんでした音譜

 

 

 

話は戻って・・・

リリーズハウスの百合摘みのとき お店でリリアの名前を聞かれたとき

「あら、うちと同じ名前ねラブラブ」とオーナーさんが言ってくれました照れ

 

 

ただ、私のあくまでも個人的な感想ですが・・・

 

今まで会った「リリーちゃん」「百合ちゃん」というわんちゃんは

皆 一様に 気の強い子が多かったです笑

 

あ、でも逆かな・・・

「臆病」だから「わんわん」鳴いちゃうんだもんね

 

訂正します・・・

 

「リリーちゃん」「百合ちゃん」は

皆一様に ビビリちゃんが多かったです笑

 
あくまでも個人的な感想ですウインク