Amazonの返品 | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

ダーリンのタブレット・カバーがボロボロになったので「新しいのを買おうか」という話になって

Amazonで購入・・・

 

したのですが、今まで使っていたカバーが もうなくて「後継品」というのを買ったらしいんです

ところが到着したら サイズが合わないえーんあせる

 

「後継品」と書いてあってもちゃんとサイズは確認しないとダメですねキョロキョロ汗汗

 

でも返品ができる商品だったので 早速手続き・・・

 

うちは万一のために少し高くても必ずプライム・マークのついている商品を買うことにしているので

(昔 プライム・マークのない中国人の出品者から買ってしまって精神やられたことがあるのであせる

 

返品送料も無料で送り返すことができましたおねがい

 

ただ、Amazonの返品 久しぶりで

昔は返品ラベルを印刷して郵便局に持って行っていましたが

 

今は

・返品ラベル不要

・ヤマト運輸のロッカー「PUDO」に入れてQRコードをかざすだけ

という方法になっていました

 

PUDOはあちこちあるし いつでも使えるので便利ですね~おねがい

 

ただ「ラベル不要」というのが アナログ人間の私には不安であせる 不安であせるあせる

ドキドキしながら PUDOまで行ったのですが まず私のQRコードが受付できず軽くパニックびっくりあせるあせるあせる

 

でもよく見ると 手入力でも良いようなので

おそる おそる手入力をすると  

 

「パカ」っ一番大きなボックスが開きました

(一番小さくても入るのにね~、 小さいボックスが空いてなかったのかな?)

 

ところがですビックリマークビックリマーク

その一番大きなロッカー 一番上にあるじゃないですかビックリマークビックリマークキョロキョロビックリマークビックリマーク

 

私の身長 148㎝(対外的には自称150㎝ということにしていますが)目

なおかつ 昔、両足骨折をして足が悪いので背伸びもキツイ汗汗

 

それでも命がけで(大げさだけど笑)伸びるだけ体を伸ばしてロッカーに放り込みましたチョキニコニコチョキ

 

そして 蓋を閉めて完了・・・なんだけど

 

「え? ほんとにラベルないのに大丈夫?」と思いつつ

発送番号を写メ撮りましたがカメラ

 

不安で不安で・・・えーん

 

品物はその日のうちに一番近くのヤマトの事業所に到着して

2日後にはAmazonの倉庫と思しき埼玉のセンターに届いたようですが

 

Amazonのマイページでは「返品手続きができます」の画面のまま4日が過ぎました目

「ホントにあの返し方で良かったのかな」と不安な毎日あせる

 

でも、でも、でも~

今日、やっとこの画面ビックリマーク

 

はぁ、良かったえーんえーんえーんえーん

 

ちなみに 返品手続きが終わると登録メールアドレス宛に「返金手続き終わりました」の案内もあります

念のため クレジットカードの返金も確認できました

 

今回の不安な日々を反省して

次に返品するときは ラベルはいらなくても自分の手書きメモを貼っておこうと思いました

絶対いらないんだろうけど 自分の精神のゆとりをキープするためです笑

 
 
さてさて 今日のリリア
冬はいつも私の膝の上で眠っています照れ