オーストラリアから青森へやって来ました。以前津軽半島を観光した時は雨だった

ので、次は晴天の中で観光できたらと思っていました。

昨日レンタカーで観光してきました。天候はまずまずでした。

まず行きたかったのは大森勝山遺跡。西洋タンポポの絨毯がきれいできたが、

この時朝方はまだ曇っていたので、夕方に戻ることにしました。

 

そしてもう一カ所どうしても行きたかった龍飛岬へ。

お昼にようやく晴れてきて、津軽海峡が見えてきましたが、北海道は見えません

でした。

階段国道も歩きました。

ここが津軽海峡冬景色に出てくる北のはずれ。

津軽海峡冬景色の記念碑も近くにあって、2番以降の歌が大音量で流れてました。

 

最後にもう一度大森勝山遺跡へ。

ギリギリ岩木山が見えました。

その近くで四つ葉の🍀クローバーを見つけました。

本当にいい旅でした。