AE86のダッシュボード交換+ヒーターコア交換+ヘルパースプリング交換などです。 ニコニコ


ハチロク乗りの人なら ピーンと来るかもしれませんがハチロクのダッシュボードは製造中止品です。 ニコニコ


当店残りラス一のダッシュボードです。 ショック!



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

ハチロクダッシュってヒビ入っちゃうんだよね...しょぼん


それでいて製造中止 レア物...。しょぼん


早速ダッシュボードを取って見ました。ニコニコ



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-3

ダッシュボードは ここまで 分解すれば取れるのです。


しかしヒーターコアは一番奥の中央についてるので かなりばらさないと交換が出来ないのです ガーン



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-1

はい ここまで分解すれば取れるのです ニコニコ


そしてこれが新品ヒーターコア



浜松発!チューニングショップのある日常 2nd Stage-2


まだ部品出るんだね。


ちなみに外したヒーターコア微妙に漏れたあとがありました。


偶然エンジンのサビか何かでヒーターコアの穴開いた場所がふさがり水漏れが止まったみたい ショック!


すげぇミラクルだとは思うけど このまま乗ってても悪化する事はあっても直る事はないから早めの修理がベストでしょう!!


いざ遠出した時(サーキット走行など)に漏れると最悪だからね!ガーン


こう見えて僕昔AE86(ハチロク)乗ってたんだ~ ニコニコ


昔 走ってたら いきなりヒーターコアに穴あいて 助手席付近からグリーンのクーラントが勢いよく出てきましたよ!!ガーン


そして フロントガラスが熱気で一気に曇る。


そしてクーラントの匂いが室内に充満...。ガーン


これは味わった事がある人にしか解らない恐怖 !! ドクロ


あの時は 冬で しばらくヒーターが使えなくて寒かったなぁー しょぼん


あのときも ここまで分解して直したっけ。得意げ


お待たせしました~ニコニコ


OKレーシング   ホームページは こちらからどうぞ。


当店は国土交通省認証工場です。 (^-^*)