こんにちは。

 

今日のレポートは

「当店あるある」ですw

と、その前にキャンペーンのご案内!

 

大好評アンケートキャンペーン!

アンケートに答えるだけで消費税サービス!

SPCは さらに5%OFF

LINE限定クーポンも本日配信決定!

友だち追加数

@zmg2203n

 

受付期間は6月末まで、限定5台!

今がチャンスです!

お早めにどうぞ♪

 

ということで、さっそく本日のレポート!

 

ディーラーコーティングの保証が切れたら?

経年5年、2度目の車検は磨くタイミングです!

 

気になるキャッチかも知れませんが

詳しい話はあとにして、

まず最初に完成写真だけ♪

 

2回目の車検で言われること

コーティングの保証が切れます≒再施工しますか?

「車を買ったときに勧められるままにコーティング」

とてもよくある話です

 

決して悪くないですし、やっておいた方が良いと思います!

ただ、そこに納得出来るキチンとした価値が存在してればの話です

 

今回のお客様は新車購入時に

ディーラーでコーティングを施工されてました

そしてディーラーから来た2回目の車検の

お見積りを事前に確認し、

その中のこれを見た時に当店を思い出して下さったようです

 

ボディ・コーティング再施工 6万円

「ん~。これどうしようかなぁ~。」

「あ、そういえば!」

 

今回のお客様は普段から当店を

【ガソリンスタンド】としてご利用して下さっておりました

 

給油や洗車で来店する際にいつも見て下さってたんです

そう、磨いている「施工ブース」を!

 

「ここでやったら幾らぐらいする?」

と聞かれ、そのときの割引を勘案して

答えたのは、ディーラーよりも少し高いお見積り

 

「すいません、これ以上は安くできません」

「その代わり、間違いなく納得できる仕上がりになります」

とお伝えしたところ、

 

「じゃぁ、社長に任せるよ!」

と快諾頂きました♪

 

と、いうことで

【経年5年のセレナ】施工開始です!

 

いつも通り、しっかりと洗車・前処理・下処理をして

いざブースへ!

 

一見綺麗なボディーも、当店の照明下で見ると

そのダメージが良くわかります

 

このクスミを磨いていくと、この通り♪

 

ライトの輪郭がはっきりしてきましたね?

角度を変えて、少しアップで見てみます

 

before

 

after

 

いつもレポートしていることですが、

メタリックやパールカラーは磨くと色が明るくなります♪

 

今回のセレナはシルバー色にも関わらず

その差がしっかり分かりました♪

 

before

 

after

 

どうですか?経年5年とは思えない程、綺麗になりました♪

 

納車時、お客様から

「いやぁ~!やって良かった!

 社長、ありがとう~♪」

とお礼の言葉まで頂きました!

 

私はその笑顔に感謝です♪

Kさま、この度はご利用頂きまして

誠にありがとうございました☆

 

☆See you next report☆

 

磨き屋の日常

色々な所で自主トレしてますw

磨き屋さんって、器用な人が多いんです

私の師匠もアレコレ器用に作ったり、

ちょっと教えるときのイラストも上手かったりします

 

フィルム施工を依頼する同じ磨き屋さんも

手元をみると、器用にカッターやスクレーパー(ヘラ)を使って作業してます

 

仕事に限らず、やはり手先を普段から使うことは磨き屋にとって大事なんじゃないかと?

そう思って日々過ごしております

 

と、そんなくだりはさておき

GWのお休みを使って自宅にある

お手製テーブルセットのメンテ

 

経年7~8年ものですが、

1~2年おきにメンテナンスしてるので

まだまだ使えそうですw

 

なんか、それこそ磨き屋と同じことしてるみたいwww

 

とりあえず、古い塗料を磨いて外します

 

表面も綺麗になったところで、

多層コーティング・・・いや、塗料の重ね塗りです♪

 



左が一回塗り、右が2回目

そして最後の3回目を塗って完成です♪

 

大きな手作業もすれば、

小さな手作業も欠かしません

 

先日は、娘のおにぎりに「海苔細工」の依頼

i-Phone片手に「ミッキー&ミニー」を

ハサミで切っていきます

 

所要時間10分くらいでしょうか?

 

 

娘が食べるサイズなので、

5cm四方くらいw

 

塩おむすびに貼り付けると?

こんな感じになりました♪

 

「ミッキ~~~!!!」と娘も大喜び♪

 

とりあえず、こんなトレーニングを日々重ね

お客様の施工にて還元できればと思っておりますw

 

(おしまい)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日も読んで頂き、有難うございます★

≪足利にあるガラスコーティング専門店≫

◆Car unity shop Kanezin◆

友だち追加数

読者登録してね