こんにちは。

GWが終わって一週間

5月病になってないですか?

私のGWは7割仕事

3割休みといったところでしょうか?

どっちも200%で頑張ったので

体力が回復するまでに1週間ほど

掛かってしまいました

 

これが私の「5月病」ですかねw

 

さて、さて。
そんなくだりはさておき

今日は珍しい色の車をレポートします

 

XV:サンライズイエロー

スバルは黄色が似合います!

 

いきなりですが、完成写真から♪

 

黄色って珍しいですよね?

 

でも、WRC(ワールドラリーチャンピオンシップ)で

有名になったインプレッサWRXは

青に大きな黄色のデカールでした

 

そして、このXVは「インプレッサXV」

そう、インプレッサの名前を持つ車なんです

黄色が似合わない訳がありません

(あくまで個人の主観です)

 

ところが、しかし。

 

この黄色という色、実は

「汚れが目立ちやすいんです」

 

今回のお車は新車購入から8ヵ月

「キズやシミ、汚れ?が気になって」

とお客様からの問合せでした

 

実際に、綺麗だと思っていたお車も

いつもの前処理の時点でこの通り

 

水アカに近い汚れですね(^_^;)

 

下処理で水シミをある程度ケアしてから

ブースに移動して磨き開始です!

 

今回、気にされていた「水シミ」は天井に多く

下処理をしたあとでもこんな感じでした

 

それでも、しっかり磨いていくと

水シミ、ツヤもここまで回復!

 

水シミ意外に、ちょっと擦ると汚れと共に

キズが目立ちやすいこんなところも

 

スッキリもと通り♪

 

全体を磨いたあとは、一旦外に出して

脱脂シャンプーで綺麗にかつ、丁寧に洗います

 

コンパウンドの粉など、綺麗に洗い流したら

吹き上げて、ブロアーして、再確認して

そのままコーティング!

 

今回もバッチリ仕上がりました♪

before & after でどうぞ!

 

before

 

after

 

スバルに多い黒の樹脂パーツには

専用のモールコーティングを入れてあります

 

黒が締まると、後ろ姿もかっこいいですね!

 

Nさま。

この度はご利用頂きまして、

誠にありがとうございました♪

 

 

次回キャンペーン決定!

大好評アンケートキャンペーン開催します

詳細は次回ブログにて発表♪

 

お楽しみに☆

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日も読んで頂き、有難うございます★

≪足利にあるガラスコーティング専門店≫

◆Car unity shop Kanezin◆

友だち追加数

読者登録してね

 

AD