代車ハイエース リフト車 リフトが動かなくなりました・・・。 | カーデパートミズタニのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

代車ハイエース リフト車 リフトが動かなくなりました・・・。

当社では、福祉車両用の代車を3台用意しています。

一台はミニカトッポ、もう一台はリフト車のキャラバン、そしてもう一台ハイエースのリフト車です。

この3台、結構稼働率が高いほうですね。

そのうちの一台のハイエースを、先週車検でお預かりしていた車の代車に使ってもらっていました。

明日納車だということで整備していたところ、お客様より電話があり、リフトが動かなくなった車があるとのこと。

今一台預かっているところなのに、と思って詳しく聞くと、なんとうちの代車に不具合が出たとのこと。

車検作業はまだ終わってないので、納車するわけにもいかず、たまたま、少し前に帰ってきていたキャラバンを急遽お客様のもとへ。

よかった、助かった。

 

もってかえって調べてみると、リフトの動きがぎこちなく、いろいろ調べてみると、モーター本体の不良であることがわかり、急ぎ発注。

次に予定が入っていたのが2/26(水)何とか間に合いそうだということで、ほっ。

ただ、このモーター定価で42,300円(税別)とのこと。

痛い出費ですが、使ってもらうためには直さないと。

特装の部品は、やっぱり高いことを実感しました。