ハイモースコートグロウ | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

車検を2021年3月に迎えるなかで、愛車を売却してサイズダウンした新車を購入しようかと検討されたそうですが、今後のコロナウイルスの影響も考慮に入れながら、もうしばらく現車を維持することに決められたお客様です。

 

ハイモースコートグロウ施工

オーナー様のご希望が、親水より弱撥水タイプのコーティングで艶を重視したガラスコーティングでした。

ハイモースコートグロウが完成したボンネットです。

 

 

ハイモースコートグロウの艶は、控えめながら昼間と夕暮れ時では大きく変化します。

 

ハデハデな光沢や艶ではなくしっとり落ち着いた光沢と艶が特徴のハイモースコートグロウです。

 

下地処理レポート

まず、気になったのがルーフの白い斑点の水しみとボンネットと右側面のシャンプ―の垂れたシミ跡でした。

照明を落としたルーフ表面に白い斑点が見えると思います。

ボンネット表面や右側面には何か黒く流れた跡が見えます。

 

 

ルーフの白い斑点は消えましたが、ウォータースポットは多少残ってしまいました。ボンネットや側面の垂れてこびりついた跡は完全に消えています。

 

プロの洗車店なら、洗車水のしみをつけたりシャンプ―液の拭き取りには気をつけてほしいものです。

これでは依頼されたオーナー様もガッカリします。

 

ハイモースグロウが完成したステップワゴンスパーダです。

 

 

世田谷区から青梅市までご来店いただき、誠にありがとうございました。 店主