気になる傷消しとコーティング | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

スイフトスポーツにガラスコーティングです。

 

とても丁寧な手入れのおかげで、2年も経過しているのに洗車傷も少なくベストの状態でした。

 

下地処理では、鉄粉付着除去やピラーの傷消しを終えた後ボディ全体に艶出し磨き処理を実施しました。

 

 

下地処理ー磨き処理(鏡面研磨)について

 

上の画像は、洗車を終えたばかりのボンネットそして下の画像は、鉄粉除去から研磨処理で艶を引き出したボンネットです。

この頃、鏡面研磨という言葉が目にとまるようになってきましたが、私が営業を始めた33年前は、鏡面仕上げとか肌調整といった用語が専門店ではよく使われていました。

時代の流れとともに使われる表現方法が変わってきますね。

 

この研磨処理には、数種類の使用目的があります。

スイフトのボンネットでは、艶出し(鏡面研磨)を目的にした研磨ですが、次のBピラーの場合は傷消しと艶出しの研磨作業が使われています。研磨といっても塗装の状態に対応した研磨処理が必要になります。

 

 

スイフトにはガラスコーティングのひとつラフリコートを、施工させていただきました。

 

撮影時は土砂降りの雨模様でしたが、自然光の中でも滑らかな艶が醸し出されています。

 

 

スイフトスポーツは、青梅市内からご来店いただきました。本日は、当ショップをご利用いただき、誠にありがとうございました。 店主