今年1年、お世話になりました。 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)


テーマ:

気が付けば年末。

今年1年も本当にお世話になりました。

 

いつも忙しくさせて頂き、

商売をしている身に於いても、

整備士をしている身に於いても、

本当にありがたい事ですし、感謝いたします。

 

 

 

どんな1年だったんだろうと、ちょっと振り返ってみますと、

 

 

 

今年始まってすぐに、輸入車専門の部品商さんと新たな取引を始める事が出来ました。

(現在、大手2社の輸入車専門の自動車部品商さんとお取引させて頂いております)

これにより、純正部品及びOEM部品等、厳格な規律の下に作り上げられた自動車部品を低価格で素早く供給する事が出来る様になりました。

 

※ネット上には、大量の3流・4流の格安粗悪部品及び、更に程度の低い粗悪コピー品が溢れかえっています。安いだけで本当に質の悪いものが多く、お客様からお持ち込み頂いた部品が、新品なのに既に壊れている事や機能しない事、ブッシュ等は組み付けた途端にギシギシと音が出る物、酷い物は装着すら出来ない物もありました。

中身だけでなく、BOSCHの箱までそっくりにコピーしていて、

「BOSCH製品」「OEM部品」などと堂々と記載しています。

ご注意下さいね。

 

 

 

7月には、ネット物販に関する新しい会社を設立しました。

 

11月からはうちの鬼嫁 優しい奥さんが入社して来てくれました。

 

何もかも一人でやっていた為思う様に回らず結構ふさぎ込んでいた中、本当に親身になって、朝から晩まで、

時には日曜日にも一緒に会社に出て来て手伝ってくれています。

 

 

 

今年1年、フリークでは、

 

 

 

合計2,073台のお車を診させて頂きました。

 

その多くがトラブル修理で、

多種多様な車種とトラブルで、

頭を悩ます事もあり、

時間のかかる事もあり、

本当に色々な勉強をさせて頂けました。

 

 

忙しくさせて頂いたその反面、

修理完了まで時間が掛かり、

対応し切れない場合はお断りさせて頂いたりする事も出て来て、

ご迷惑をお掛けしてしまったお客様もおられます。

まだ頂いたメールに返事出来ていない方もおられますので、

年末年始、少し落ち着いて来ましたら順次返信させて頂きます。

 

 

作業中に撮影した写真も大量にあり、

「うわぁ~、これは是非みなさんに見て貰いたいなぁ!」

「うわっ!これは酷い・・・」

なんてネタが大量に収まっていて、

書きかけのブログもいくつかありますので、

それらも順次アップしていきたいと思います。

 

年始の挨拶も無しに、いきなり整備ブログがアップされるかも知れませんが突っ込まないで下さい(^^;

 

 

 

 

まだ明日も今年最後の納車が残っていますし、

年越しでお預かりとなってしまったお客様もおられます。

 

順次作業を進めて行きますので、

整備待ち、連絡待ちの方は、

申し訳ございませんがもう少しだけお待ち下さい。

 

 

あと、

来年2月から、うちの息子(23歳)がフリークに帰って来ます。

元々フリークで3年ほど働いていたのですが、

2年ほど前から営業の勉強で別の会社に就職していました。

その会社が年明け3月末をもって、会社自体売りに出るかそのまま継続かという岐路に立つらしく、そういった事もあり退職してフリークに戻って来る事になりました。
 

整備の勉強もしたいし、資格も取得したいと言っていますので、

本人のやりたい様にさせてあげようと思います。

 

来年のフリークは、色々な変革が訪れそうです。

もっともっと良くしていく努力を続けて行きます。

 

 

今年1年、本当にお世話になりました。

そして、また年明けからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 株式会社フリーク 代表取締役 野間雄司

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました

 

 

★愛媛の社長TVに掲載されました



★株式会社フリークのホームページはこちら

 

フリークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス