奈良のシュテルン近鉄に行って来ました! | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)


テーマ:

週末、娘の新しい住まいを決める為、奈良県に行って来ました。

 

タイミング良くとってもいい所を契約する事が出来たので一安心。

親としてしてあげれる事、してあげたい事も、

もう残り少しとなって来ました。

 

せっかく近くまで行ったので、就職先である、「シュテルン近鉄 奈良学園前」にも挨拶に行って来ました。

 

 

ショールーム、サービスセンター、ともに、去年の11月、12月にそれぞれ完成したばかりの、まだまだ新しい香りの残る社屋の広さと美しさに感動~(^^)

娘以上に興奮している父に、スタッフの方もさぞ驚いた事でしょう(笑)

 

写真も撮らせて貰いました。

まずはショールーム!

 

 

 

 

 

広大な敷地に沢山のメルセデス。

 

もっと、あっちこっちを嘗め回すように見たかったけど、

それはさすがにドン引きされそうですし(笑)、

これからここでお世話になる娘の手前、必死に我慢しました。

 

 

続いては、車で2分程離れた場所にあるサービスセンター。

 

 

 

冷暖房完備、大型エレベーターも設置されていて、

1階はサービスフロア、

2階は新車保管スペース+ボディコーティング施工フロア、

3階屋上はお客様車両保管フロアとなっていました。

 

他にも、更衣室、喫煙室、シャワールーム、スタッフルーム、診断等調べものをするスペース、部品庫など、隅々まで丁寧に案内して貰えました(^^)

 

セキュリティ上写真はここまでですが、

どのフロアも綺麗に整理整頓されていて、

機能・効率の高さが伺い知れました。

 

こんな整った設備の中で整備が出来る娘が羨ましい~

 

 

 

週末まで続いた寒波も去り、

今週は一気に春めいた気温になりましたね。

でも、またまた来週からはかなり強い寒波が来るとかで・・・

 

体調を崩さない様に気を付けないといけませんね(^^;

 

 

あと、報告ですが、

今まで一緒に頑張ってくれていた工場長の古味君が、

お家の都合で先日退職しました(T T)

 

車の事をよく知っていて、勉強熱心で真面目で、

しかも仕事も早かったのでもの凄く助かっていましたが、

やむにやまれぬ事情の為、仕方なくフリークを退職する事となりました。

気も合っていたし、整備のマニアックな話もお互い楽しく語り合えた仲だったのでもの凄く残念ですが・・・

でも、これからもお互い連絡を取り合いますし、

時々フリークにも遊びに来てくれるので、

短い間とは言え一緒に同じ目的意識をもって仕事をした仲間ですから、お互いを大事にしあって行こうと考えています(^^)

 

一応募集はかけていますが、この業界も結構な人手不足が続いていますので、当面私一人で頑張る事になりそうです。

 

これにより、

お預かり日数を少しだけ余分目に頂く事も出てくるかもしれませんし、

お問い合わせや見積もりなどに迅速に対応出来ない事も出てくるかも知れません。

でも、出来る限り頑張りますので、

これからもどうか、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました

 

 

★愛媛の社長TVに掲載されました



★株式会社フリークのホームページはこちら

 

 

フリークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス