今日は「キッズジョブまつやま」に参加(^^) 未来の整備士たちと一緒に | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)


テーマ:

今日は、松山市のPTA連合会が行っている「キッズジョブまつやま」に、自動車整備士部門のスタッフとして参加して来ました(^^)/

 

小学生に色んな仕事を体験して貰おうという企画ですが、

その中には自動車整備士のブースもありまして、

そこでエンジン分解スタッフとして、娘と親子でセット参加です。

 

 

 

午前・午後の二部構成で、それぞれ沢山の児童が集まってくれました。

前で話しているのは、私と仲良しの愛媛整備振興会技術委員長さん。

 

 

 

 

 

自動車整備士の他にも60を超える職業ブースがあって、

沢山の小学生で賑わう会場。

 

それぞれのブースで職業体験をする事で、200キャンの仮想通貨(笑)が貰えるそうです。

ちなみに単位の「キャン」は、愛媛のゆるキャラ「みきゃん」から。

 

仕事を通じて得たお金で、色んなお菓子を購入出来るというシステム。

 

 

 

 

整備振興会のマスコットキャラ「てんけんジュニア」

 

 

 

 

ダイハツのEF型エンジンを分解して、ピストンの大きさを測ります。

 

 

 

 

子供たちと接する際は、必ずマスク着用!

娘の隣で私もフォローです。

 

この写真、振興会スタッフさんが撮影してくれたのですが、

私たちが一生懸命小学生たちとエンジン分解を行っているさなか、

技術委員長はお隣のブースに行っている事が発覚!!

 

ちなみにお隣は、キャビンアテンダントさんのブースです。

 

 

 

 

 

水素で走る「MIRAI(ミライ)」も来ていました。

 

 

 

 

早速乗り込む娘。

 

 

 

 

 

その横に乗り込んで来ようとする技術委員長(笑)

 

 

 

 

こちらは全く別件ですが、札幌ナンバーのスマートがフリークに。

フリークで新しく導入した特殊な診断機に付いて、

コーチングの為来店して下さいました。

しかも、殆ど高速は使わないそうで・・・(^^;

 

来年からは、また更に変わった事が始められそうです(^^)/

お楽しみに~

 

 

 

 

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

 

 

★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました

 

 

★愛媛の社長TVに掲載されました



★株式会社フリークのホームページはこちら

フリークさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス