先日福岡は博多まで

旅行へ行って参りました




2回目の博多旅

初訪問がとても気に入ったので

一年待たずに再訪です




今回は旅のテーマを

ゆる~く設定しました





その中のひとつが

おいしいパン屋さんに行くこと❣️

🍞🥖🥐🥯🥨🌭🥪





そして訪れたのが

Sailer(サイラー)⇒https://sailer.jp/

オーストリアのパンが

いただけるお店です




店内サクッと

撮らせていただきました📸


朝イチでしたので

これから陳列されるお品が

まだまだ出てくる~

というタイミング




これらのパンは

テイクアウトできますが

私はどうしてもいただきたい

ホットサンドがあり

出来立てをイートインすることに





飲食スペースで

窓際席を陣取ります

落ち着く店内です





クリムトの接吻が😘💋




まずは売店の方で購入した

クロワッサンとドリンクを

持ってきていただきました



ドリンクは

ぶどうジュースとカフェラテ




そしてパンは

シナモンシュガーを折り込んだ

クロワッサン

パリパリとゆーよりは

しっとりした感じの食感

シナモン好きには

たまらんおいしさ🤤




続いてメインが登場👏

お待ちかねの…

ルーベンサンドのお出まし🥪✨





ルーベンサンドって

私このSailerさんで

初めて知ったのですが

ニューヨークの定番サンド

だそうですね(Wikipediaより)




Sailerさんのサンドは

公式のお写真を拝借しますと

こんな感じ





そしてついに

実物とご対面です、どんっっっ!

↓↓↓

見ただけで

絶対おいしいの、バレてる♥️




これね、いただくとね、

サクッサクのトーストに

ビーフパストラミの肉感と

ザワークラウトやドレッシングの酸味が

いい具合に合わさって

美味しすぎるの‼️




みやび、大感動😭✨




あとは

ピリっとわずかな辛みがあるのですが

チリソースなのでしょうね




肉肉しさをマイルドにする

ザワークラウトやドレッシングに

辛味が加わることで

味にさらに深みが増すように

感じました




こんなおいしいサンドイッチ

人生で初めて食べた…🥹💖




その感動は

Sailerのルーベンサンドを

食べるためだけに

博多に行きたいと思えるほど




博多の中心からは

少し離れたところにありますが

わざわざ出かける価値のある

素晴らしいパン屋さん

だと思います





今年中に

また必ず‼️食べに行きます‼️




そのために

またせっせと働くぞ💪🏻





全然関係ないけど

朝7時に着いたら

まだお外が結構暗かったです

同じ時期東京は

完全に明るくなってる時間なので

ビックリしちゃいました👀




ブログランキング参加中

よろしければあんみつバナーをポチッと

応援お願いします🙏

↓↓↓

日々の出来事ランキング
日々の出来事ランキング