こんにちは♡



最近 むすこがハマってる
お菓子目がハート






こっちも好き😚





この前かゆちゃんに

雪の宿もらって大喜びしてて

そのあと見つけて袋買いして

毎日大事に食べてるよ👦笑





そんなむすこが

初めて見てるドラマ‼️



といっても寝てる時間なので

録画して休みの日に見てるんだけど😲


ブルーモーメント



まだ1話なんだけど

この連休毎朝繰り返し見てます🤣



気象災害に脅かされる人命を守るために

命懸けで救助に立ち向かう

特別災害対策本部の奮闘を描くー



だ そうです泣き笑い



とにかく気象や災害が好きなむすこが

興味持つかな?

でもドラマはまだ早いかな?


と思いながら録画したんだけど

めっちゃ面白いみたいで👦


来週が楽しみー!

って毎日言ってる🤣



むすこ学校の係も

ニュース係の地震担当で😳



これはクラス決めの時にみんなで

こんな係があったらいいなっていうのを

考えて発表したみたいなんだけど


むすこがニュースとか地震

天気予報を伝える係があったらいいなって

発表したのが採用されたみたいで☺️


仲良しの子たちも

一緒にやりたいって言ってくれたそうで


ニュース、地震、天気予報の

担当にしてやってるみたい昇天



そして夢は

気象大学校に行って


気象大学校



気象庁で働きたいらしい☀️☂️🌪️



別に気象大学校に行かなくても

気象庁に入れるんだけど


気象大学校に入学すると

入学や授業料免除だけじゃなくて


入学した時点で

国家公務員として採用されてるので

大学に通いながらお給料が

もらえることに魅力を感じたらしい🤣



実は義実家の近くにあるので

春休み義実家寄る前に

どんな学校かも下見に行ってきて爆笑



もちろんまだまだ

将来の夢は変わるだろうし

変わっていいんだけど



2年生になった今

こうしてなりたい夢や行きたい学校が

あることがむすこのお勉強への

モチベーションになってるので


絶対なれないよ!

なるならもっと勉強しないといけないよ!


なんて否定的な言葉は堪えて

小さな夢を応援したいです👦✨




とかいいつつもし本当に

希望の大学に入ったら

全寮制だからあと一緒に暮らせるのも

10年なのかなあ…って思ったり🥹







↑サバイバルシリーズの

最新刊かな?


能登半島地震の情報も載ってて

分かりやすかったと言ってたよ😗



では♡