噴火湾サケ釣り出船‼

テーマ:
本日、ベタ凪ぎで快晴‼朝いち地球岬を交わしイタンキ寄りから釣り始め有珠沖まで「ラン・ガン」しながら船を進めてみました。稀府沖あたりから伊達沖までサケの単発1本ハネが何回もあったが、ルア-を撃っても全くの無反応で残念ながらノ-ヒットに終わりました。ハネを探しながら戻っていると僚船からホタテ養殖けた沖でサケが何回も跳ねてるとの情報が入り直行しました。

ホタテけた沖では広範囲にサケの群れが大挙していました。何度も海面に群れが出てルア-を撃ち込むも、アタックはしてくるが針掛かり悪くスッポ抜け多数(涙)
結果、サケをキャッチできたのは四人の方のみで、三名の方が2本キャッチ‼できました。「おめでとうございます
所々でサケのハネが出て来てます。水温が下がり活性が上がれば本格化しそうです‼
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本日、ご乗船のお客様お疲れ様です。
噴火湾サケ釣りの醍醐味はやはり「跳ね撃ち」です。サケの群れに船を寄せかけ声と同時に一斉にルア-を撃ち込む!ハンドル1回転3秒のスロ-リトリ-ブでサケのバイトを誘う。ロッドのデップが絞り込まれウェイトが乗るまで合わせは禁物です。
明日、明後日の休日はサケ釣りアングラ-の皆さんも、シ-ズン開幕‼噴火湾のサケ釣りで沖へ大挙することでしょう‼「本日は有り難うございます」「またのご乗船宜しくお願い致します」
室蘭遊漁船ベルーガ/captmukai
📲090-8633-8702まで
Fax:0143-27-3822
Gmeil:belugacapt@gmail.com