いやぁ~やっと来た~と思いましたよ?

ポストに入っていた封書を見た瞬間に、

あ、これだな!と分かる封筒でしたニヤリ

 

 

ワクワクして、

とりあえず帰宅後の着替えとか諸々やって

落ち着いたところで開封~スター

 

お知らせとか

一つ一つ開いてみていったわけですが、

 

 

なんだろう、、、

これだけ?はてなマーク

なんというのか、、、、、

正直ワクワクした分ガッカリ感が否めませんでしたチーン

 

 

多分ですが、

メインのTAG

が無いから?

 

詳細はHPで見ろとのペーパーレスも多分あるかも?

HPはもう見ていたし、

そうじゃなくて、

特別に送付されたもので見ることの意味というんですかね。

 

あとは、

やはり概要発表の内容と変わらず

特典サービスの内容が、

本人の為の特典より、

家族が享受できるものば目立つことかなと。

 

これについては、

JALさんに何度か要望を出してきたことなのですが、

全く反映されてはいないということ。

 

家族がいない人にはなんのメリットもない特典。

正直、

今後のSIX STARへのモチベーションダダ下がりでした。

 

これ、

もう卒業しなさいというメッセージなんですかね。。。

 

1月にステータスは達成確認されているのに、

4月まで待たされて、

さらにメイン特典のタグは5月下旬からの発送って、

気持ち下げるの上等過ぎですよ。

 

これもですけど、

というか、これは生涯のステータスだからまだしもですが、

ダイヤモンドメタル特典さ。

そっちは4月から3月末までの特典なのに

カードが4月に間に合わせて発送しない理由を述べよ、

という感じで。。。

 

1年毎のステータスのダイヤモンド達成のお知らせの方が

毎回やった~という気持ちになる。

 

FIVE STAR

待ち望んでいたんですよ。

本当は、コロナじゃなければ、

2~3年前に達成できていたはず、、、で、

その時だったら、

母にも姉ちゃんにも恩恵を享受できたのに、、、

そんな思いもあいまって、

家族特典を誰にも上げられない今、

なんだかなぁ、、、、です。

 

せめて姪っ子に、と思っても、

譲渡できる家族は2親等以内。

しかも、血のつながりのない義理の姉妹はいいというゲロー

 

つうかさ、

義理の姉妹とかじゃんくてさ、

血縁にしてって感じ。

2親等以内の親族がいない場合は、

血縁で本人が申請した場合は、

人数限定でいいのでOKとかさ、

なんか救済制度も欲しいものです。

 

じゃぁANAに乗り換えるか?と思ってみても、

好きじゃないんだよね、、、、。

 

なので、JALには、

なんだか最近おかしな方向に向いてる感じがするので、

内部人事見直し、改悪を改善方向に修正を願うばかりです。

 

はぁ~。

とりあえず、早く黒TAGが届くことを待ちますスター